デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
金魚をポニョ並みになつかせる方法


 

「ポニョ」
大人気だよね。

で、
うちでも
金魚を
飼っているのですが

僕には
まったく
なついておりません。

まったくです。

「ポニョ」が流行っているこの昨今
これはまずい!
ということで今回は、

うちの金魚をポニョのように
なつかせるためにも
ビジュアル面でなんとか
していきたいと思います!!

ヨシダプロ



ではまず最初に
うちの金魚が
どれだけ僕になついていないか
という事例を紹介したいと思います。

 ちなみにうちには金魚が
  3匹いるのですが

 


              「知らんギョ」  「無視だギョ」 「だるいギョ」

 

  3匹とも見事になついておりません。
  なんてこったい。
    

で、
これら金魚にエサをやる時
なんですが、




例えばエサを10粒あげた場合
普通3匹も金魚がいれば
普通だったら一瞬で食べ終わりそうなもの
のはずなのに、

この僕ヨシダが



金魚にエサをやると



どんなに優しく
パラパラとエサを捧げても…

「なんか見てるギョ」
                        「変な男だギョ」
                         「キモイギョ」

 

相当警戒しているのか
なかなかエサを食べてくれません。

3匹の金魚に10粒という
普通だったら一瞬で食べ終わりそうな量のはずなのに、
僕がエサをやると
全部食べ終わるのに

かれこれ15秒近くもかかってしまうのでした。

なんてこったい!
時間かかりすぎ!!
なんて冷たい金魚たち!

これはまずい!!!
これではポニョと宗介のような
親身な 関係性を築けない!!!!

ということで
金魚とのこんな悲惨な関係性を打破すべく今回は!
より
金魚の警戒心を解き放ち
金魚になついてもらえる方法を
いろいろ研究してみたいと
思います。

   

   「親しくなるには、やっぱりその人のビジュアルよねぇ〜」

ってことで
金魚目線からしても
まずは何よりもやっぱり
ビジュアルが大切!
(まぁ僕みたいな不気味なビジュアルの男が現れたら
  そりゃ金魚だって警戒もするでしょう)
かと思いますので、

 

より金魚の警戒心をやわらげるような
いろんなビジュアルになって(謎)、
金魚との距離を縮めなついてもらえる方法を
模索していきたいと思います。

金魚にとっては
いったいどんなビジュアルが一番
警戒心なくなついてもらえて
エサを食べ終えてもらえるのか、
さっそく調べていきましょう!

 

 ※ってことで今回は
  いろんな ビジュアル(のお面)を手作りでつくっていって、
 各ビジュアルごとに
 10粒のエサを金魚たちが何秒間で食べ終えるか
 (食べ終える時間が早いほど、なついてくれているということ!)   
 都度ストップウォッチで時間を測定して調べていきたいと思います!

 

金魚向けビジュアル No.1
●メガネ君っぽく。

 

というわけで
先ほどのリアルヨシダな僕自身の場合は
あまりになまなましく殺伐とした
真性眼鏡野郎のビジュアルだったがゆえに
金魚に警戒されてしまったかと思いますので、

こうなったら
メガネ的にももっとソフトな
ビジュアルである必要が
あるのではなかろうか!
ということで

アイデンティティを
よりソフトな形で
メガネ自身に投影した
自分の分身

メガネ君
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

これは実物メガネ男よりは
だいぶソフトなビジュアルなので
金魚たちも
警戒心を解いてくれるのではないでしょうか!

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

 

         
        かなりビジュアルショックではありますが

いったい
ぜんぶ食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

8秒47!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
8秒47かかったのでした!
   これはまぁなかなかの時間だと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.2
●モモっぽく。

 

ではこうなったら
金魚の警戒心をよりなくすためにも
よりチャーミングな
ビジュアルが必要なのではなかろうか!
ということで

とりあえず
僕にとっても身近な
チャーミングなあの方

うちの犬・モモっぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

          まぁビジュアルショックではありますが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

9秒45!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
9秒45かかったのでした!

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.3
●金魚っぽく。

 

こうなったら
より
金魚にとって
身近で等身大な
ビジュアルが必要なのではなかろうか!
ということで

きわめて
そのままではありますが

金魚っぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

 

            確実に不気味ではありますが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

10秒14!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
10秒14かかったのでした!
   これはなかなかに警戒されていたといえる時間でしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.4
●さかな君っぽく。

 

ではこうなったら
魚への愛情が
見るからに伝わってくるような
ビジュアルが必要なのではなかろうか!
ということで

全人類において
もっとも魚への愛情が深いと言われている
あの方

さかな君っぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

            かなり不穏ではありますが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

9秒67!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
9秒67かかったのでした!
   これは結構に微妙な時間だと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.5
●梅宮さんっぽく。

 

こうなったら
もっと貫禄を醸し出しつつ
金魚を受け入れてあげるような
大物感あふれたビジュアルが
必要なのではなかろうか!
ということで

次は
今までさまざまな大魚を釣り上げてきた
魚的大物有名人の代表格とも言える
あの方

梅宮辰夫さんっぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…


     ものすごい威圧感ではありますが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

7秒60!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
7秒60だったのでした!
   これはすごく警戒を解いてくれている時間だと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.6
●ポニョっぽく。

 

ではこうなったら
より
流行にのっとった
金魚的にも親身なビジュアルが
必要なのではなかろうか!
ということで

老若男女を問わず
ただいま日本中で大人気の
あの国民的金魚映画においての
あの方

ポニョっぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

 

         これはこれで脅威ですが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

8秒00!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
8秒00だったのでした!
   これはまぁまぁなタイムだと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.7
●魚住っぽく。

 

ではこうなったら
名は体を表す
などと言いますが、
では
その名前からして魚らしさを表しているほどの
ビジュアルが必要なのではなかろうか!
ということで

名前に「魚」とういう字が入っている人物のなかでも
もっとも有名だと思われる
あの方

「スラムダンク」陵南高校の
魚住っぽい人

ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

           もはや恐怖ですが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

7秒97!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
7秒97だったのでした!
   これは予想以上の好成績だと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

金魚向けビジュアル No.8
●アナゴっぽく。

 

ではこうなったら最後は
より
心身ともに
魚然とした
ビジュアルが必要なのではなかろうか!
ということで

あの国民的人気魚漫画において
最も魚めいたパーソナリティーを
兼ね備えていると言われている
あの方

アナゴっぽい人
ビジュアルで
金魚にチャレンジしてみたいと思います。

ってことで今度は
このビジュアルにて、
金魚たちに思いを馳せながら

エサを10粒
あげてみたところ…

          ただただキモイですが

いったい
食べ終わるのに
何秒かかったかといいますと、

10秒16!!
このビジュアルでは
エサを全部食べ終えるのに
10秒16かかったのでした!
   これはかなりのダメタイムだと言えるでしょう。

ってことで
このビジュアルでは
その程度の
金魚との仲になれることが
明らかになったのでした!

ってことで
今回は
いろんなビジュアルで
金魚たちと
やんややんややってきたわけですが、

金魚たちが最もエサを食べ終わる時間が早かった、
つまりは
それだけ金魚たちが警戒していなかった
それだけ金魚たちがなついてくれていた
ビジュアルに輝いたのは、

みごと7秒60という
好タイムを記録した
この

               「おめでとうギョ」 

 

梅宮辰夫さんっぽい人
だったのでした!

おめでとうございます!

ってことで
今回の研究により
いつもなついてくれない
金魚と仲良くなるためには
こんなビジュアルになればいいことが
明らかになったのでした!!


うちの金魚がなついてくれない
という方は
ぜひ今回の研究の結果を
参考にしていただけたら
幸いでございます。

 

じゃぁ
もうそろそろ
いいよね

では

おやすみなさい…。

 

 

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「金魚とはもうやっていけない」。


みなさんも
自分なりに
金魚と
やっていっていただけたらと思いますので
お忙しいところ恐縮ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

野菜が入った金魚の健康食だぜ!


 
 
関連記事
金魚すくいで漁に出る
人の顔色をうかがう金魚がいる
土面フェスティバルと土面オークション

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.