デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
初めての野宿入門


これを読めば貴方も立派な野宿野郎。

昔から、憧れてはいるけれど、なかなか自分からはやらない事というのがいくつかあるのだが(フィリピンパブに入るとか)、その中の筆頭が「野宿」である。

テントでのキャンプなら何回か経験はあるのだが、ろくに屋根もないようなところでゴロンと横になって朝を迎えるという無頼なのはやったことがない。

いつかは気ままな旅に出て、一人で野宿をしてみたいなと考えていたら、週刊大衆 シャイ!という雑誌の企画で、「野宿野郎」というミニコミ誌を出されている“かとうちあき”さんと、一緒に野宿をすることになった。

いい機会なので、野宿の大先輩にいろいろ話を伺ってみよう。

玉置 豊



野宿野郎は女性だった

今回ご一緒させていただくかとうさんとは面識がまったくなし。野宿野郎っていう位だから、髭の生えた体育会系のガッチリ男性を想像していたのだが、実際は全然違ってホッソリとした女性の方だった。


野宿業界のはなちゃんこと(今命名した)、かとうちあきさん。

今回の企画を考えた週刊大衆 シャイ!の編集長によると、今日は野宿マニアとウナギマニアのコラボで、ウナギを釣りながら野宿をするのだという。どこの本でも見られないマニアックな組み合わせだ。

よって野宿の場所はうちの近所のウナギ釣り場。釣り好きのオッチャン達が河原に立てた小屋を借りることにした。

初めての野宿は家から歩いてこれるところ。野宿というか、小学生の家出っぽい立地条件だ。


出版業界のアマノッチこと(今命名した)、編集長の山沢さん。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation