デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
長崎本線に架かる陸橋が気になる

電車から見た橋を車で探す

 駅が目安になるので陸橋の大雑把な場所はわかるものの、正確な位置はわからない。そこで画像に記録されている時刻などから推測しつつ、後は現地で目で見て探すことにした。上から俯瞰的に位置を確認できるカーナビも頼りになった。

そして最初に辿り着いたのはココ。大きな地図で見る

 

1つ目の橋

ひとつ目の橋を見た時、
「嗚呼、ここに来てよかったぁ。」
と瞬間に思った。

こんな橋だったのだ。

こういう橋だったとは
車窓からはこう見えていた。

それは歩行者専用の陸橋だった。
想像はしてたけどかなり古い。

さびさびの鉄の手すりの外側に、後から取り付けたと思われる金網のフェンスが付いている。これがなかったらかなり危険だったと思うが、最初は無かったんだろうか。

橋を渡りきった先に見える景色もすごい。
まるで獣道みたいだ。

いろんな要素が組み合わさって、かなりいい雰囲気。「良い所に来た!」と思った。
幅はこんぐらい。
そして反対側は海!
左手には有明海が広がる。

これはいいところに来たなぁ、と思った。
ドラマの主人公が幼馴染みと渡った思い出の橋、みたいな雰囲気だ。

もうひとつ陸橋が見える。

橋の上から辺りを眺めていると、わりと近くにもうひとつ陸橋が見えた。今度はあそこに行ってみよう。

上の写真、パッと見は普通の橋に見えるでしょ?
それが、行ってみたらとんでもない橋だったのだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.