デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
切り抜きクイズ

状況を消してみる

次は、特に道具を使ってないんだけど、まわりの状況を消すと何をしてるのかやっぱり分からなくなるんじゃないか、という例をためしてみよう。

たとえば次の写真。何かに失敗して、反省してる?


(マウスオンで全体画像が表示されます)

 

いえいえ、図書館で本を選んでいるのでした。

 

状況を消してみる・その2

次は、座って手元を見ている人。何をしてるんだろう?


(マウスオンで全体画像が表示されます)


そうそう、広場で待ち合わせをしているのでした。

 

状況を消してみる・その3

次は影絵で。誰かを「コラー」って怒ってる?


(マウスオンで全体画像が表示されます)


いえいえ、通勤電車に乗っているのでした。

 

状況を消してみる・その4

最後はちょっと難問。何をしているところでしょうか?

ヒントは、親子です。


(マウスオンで全体画像が表示されます)


そのとおり。答えは、肩たたきをしているところなのでした。

ちなみに、この撮影は奥さんの実家で、お義母さんに協力を得て行いました。お義母さんありがとう。


こういう絵本を作りたい

どうだったでしょう。やっぱり、まわりの状況を隠されると今いちピンと来ないことが多かったんじゃないかと思う。

途中から文章が子ども向けの絵本みたいになっていったしまったけど、じっさい、こんな風にパラパラめくっていける絵本があったら、けっこう面白いんじゃないかと思う。どうだろう?


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
ウサギをめぐる平日
色のつく影絵を作る
背景のない一日

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.