デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
食中毒のため総集編です

楽したい系の記事

自分の過去記事を眺めていると、インチキがテーマになっているものが多い。どれも「大変なことをすっとばして楽しそうなところだけやりたい」が根にある記事である。

しかしそれは人間の進歩の大きな要因でもあるのでいいのではないか。しかし腹が痛い。

撮影が難しいミルククラウンを粘土で作る
「ミルククラウンを撮影する」

ギターを練習する気はないが、弾けるように見られたいだけ
「あ、こいつできる」って見られたい
でかいズボンをはけば痩せなくても痩せたように見える
手っ取り早く痩せたい
あのかっこいいところだけやりたい
ゴールパフォーマンスだけやってみたい

○○っぽくしてみる

そして楽したいにも似てるが、なにか風にしてみるという企画。テレビ風だったり、昔風だったり。映像や写真のそれっぽいところだけ抜いて真似するのが好きなんだと思う。

最近、プリクラを加工して事件に巻きこまれた人っぽくするというネタを思いついたんだけどどうにも不謹慎な雰囲気が漂うので迷い中です。

おもにばかにしています
どうでもいいことをプレゼン資料にする

変態っぽい
昭和の写真を撮る
なんで写真週刊誌風に撮られたかったのだろうか
写真週刊誌風に撮ろう
写真は全て実父の1周忌で撮影
テレビのようなホームページ
このパーカーよく着てますね
「ニュートン」のように表現する
動画のコーナーでも同様の企画。観光ビデオっぽく。
南大井六丁目観光ビデオ

オーソドックスな取材もの

変化球ばかり続いたので、変わった店や自分の好きなものを取材する記事も紹介しておきたい。これはこれで好きなんだけど、こういう取材ものを書いた翌週は反動でおかしな企画をやることが多い。

通勤途中に見つけました
おかずが75種類あるコンビニ

楽しかったなあ
高崎のスパゲッティは量が多い
キャラメルカプチーノなんて目じゃないぐらい美味しかった
できたて缶コーヒーはうまいらしい
いま上野の科学博物館「菌類のふしぎ展」で展示中です。
八丈島の光るキノコ

すいません、横になります

まだ頭が痛い。貝を食べ過ぎて頭が痛くなるってどういうことだろう。しかし頭痛薬も胃に入って頭の痛みを取るのだからアクロバティックである。

ひとり総集編はここまでにしてまた横になることにする。この体をかけたはまぐり刑事はデイリーポータルZ文化祭で販売するが、自分でも簡単に作れるので作りたいかたはやってみてください。でもはまぐり40個食べると体に悪いので1パックぐらいにするのがおすすめです。

こういうのも売ります


<もどる △この特集のトップへ

 
 
関連記事
かぜひきました代替特集
風邪メールジェネレータ
薬草で自分を変える

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.