デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
カロリーメイトとか…「栄養補給菓子」食べ比べ
こういうのを栄養補給菓子と呼ぶらしい


カロリーメイトとか、ソイジョイとか、ああいう系統のお菓子が好きだ。というより、ただのお菓子好きなのだが、健康にいい感じもするので、ただお菓子を食べているよりは身体を気遣っている感じがしていい。

新聞によると、ああいうものを総称して栄養補給菓子と呼ぶらしい。

今回は日ごろの栄養不足を解消するために栄養補給菓子を食べ比べてみた。

(text by 梅田カズヒコ



いっぱい買い付けてきました。どちらかというと大人のお菓子だと思うが、こうやって並べると不思議と駄菓子っぽい

 

1.ブレないアナタに
カロリーメイト/大塚製薬
2.ミーハーなアナタに
ソイジョイ/大塚製薬
3.おおらかなアナタに
玄米ブラン/アサヒフード

4.フルーティなアナタに
フルーツグラノーラ/カルビー
5.さわやかなアナタに
スペシャルK/日本ケロッグ
6.安価版なアナタに
バランスパワー

7.塩っ気が食べたいアナタに
ハーブ&スパイスクラッカー
8.ちびちび食べたいアナタに
バランスアップ/アサヒフード
9.頑張りたいアナタに
1本満足/アサヒフード

10.欲張りなアナタに シリアルバー大豆シリアル【アップル】
11.とにかくがっつり食べたいアナタに ウィダー・プロテインバー
12.甘えたアナタに PERFECT PLUSチーズクリムケーキ

13.大人なアナタに
Oats(オーツ)/アサヒフード
14.とにかく痩せたいアナタに
ぐーぴたっ/ナリスアップ
15.サラダ感覚なアナタに
スライスデリ/グリコ

16.普通が一番なアナタに
ビスケットシリアルブラン
17.かわいいもの好きなアナタに
野菜のプチブレッドプレーン
18.お菓子じゃ物足りないアナタに
ベイカーズ くるみと黒糖

まとめは
> こちら <

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.