デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

フェティッシュの火曜日
 
紳士服店の壁にいる幸せそうな人々

高島平周辺ではこんな事実も発覚

今回はストリートビューで見た店舗から、効率的に巡回でき かつ ちょっと気になる店舗を実際にめぐった。

これまでまさか効率的に紳士服店を巡ろうなどと思ったことは一度もなかったので知らなかったのだが、板橋区の高島平周辺はどうも紳士服激戦区のようだったので行ってみた。

ここでおやと思う事実にぶち当たったのである。

この地区は青山、AOKI、そしてコナカかなり近距離に集まっている。どんだけ紳士がいるんだこの辺りはと思う拮抗ぶり。

事前の調査ではコナカには確認できなかったものの青山とAOKIの店頭には幸せな人々がいるようなのだが、実際はどうだろう。


AOKI 高島平店。おーい、幸せですかー 幸せだよー

青山 高島平西台店はどうだーい 大きさ的にはそうでもないけど、幸せデース

コナカがない……

さて、2店を回ったので ついでにストリートビューでは幸せそうな人々が確認できなかったコナカの様子も見てみたい。もしかしたら、ストリートビューでは見えないところで幸せそうにしているかもしれない。

と、思って探してみたのだが、あれ? 青山の道をはさんで向かい、アオキのほぼ隣にコナカもあるはずなのだがおかしいな。地図を何度もチェックし、もしかしたらもう少し先にあるのかも。いや裏か? などと周囲をぐるぐる回ったのだが一向に店の姿が見当たらないのだ。


看板の地図からもほとんど隣にあるはずということが分かる

そんなはずは……。と思いもう一度ゆっくり地図が示す周辺を確認すると。あ。


工事中

なんと、どうやらなくなってしまったらしいのだ!

コナカといえば、業界騒然のシャワーで丸洗いできるスーツが大ヒットしてい大手チェーン(今回のことですっかり紳士服業界に詳しくなりつつありますよ)。

事情は色々あるのかとは思うが、それにしてもそんな大ヒットを抱えながらの撤退とは、隣接する青山、AOKIと違い幸せそうな人が店頭にいなかったからなのでは……などと思ってしまうではないか。

あの幸せそうな人々の真の役割はもしかして沖縄のシーサー的な、そんな守り神みたいな意味があったのかもしれない。……勢い任せの適当なので聞き流してください。

ちなみに、青山 高島平西台店はストリートビューで確認した際には大変派手に大々的に幸せそうな人があしらってあったのだが、取り外されたようなのでした。





気付くと不思議だ 大きな写真

幸せそうな人々は、まったく私のあずかり知らぬところですごく幸せそうにしていた。気付かなければ、一生彼らを「幸せそうよねえ」と思うことはなかったんじゃないか。

しかし、ひとたび気が付いてしまってからの気になりようといったらない。これから幸せそうな外国人に気を取られる人生になってしまった。ちょっとした転機だ。

今回の調査中、パチンコ店など他にも幸せそうな外国人がいそうな場所を気にとめていたのだが、あまり見受けられなかった(美容院とか理髪店にモデルっぽい写真は飾られていたが幸せそうではなかった)。

一度だけ、マクドナルドでそれらしいものを見かけたので おっと思ったのだが、紳士服店ほどの何か面白いものを観たような気にはならなかったのだ。マクドナルドがそもそも外国人のものっぽいからだろうか。今後も幸せそうな外国人の皆さんには注意していこうと思います。

自然ってことか?

 <もどる
 
 
関連記事
笑顔たやさず1日過ごす
外国人は短パンが好きすぎでは
タキシードハイキング

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.