デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
犬も貝になりたい


 

ただいま大好評公開中の映画
「私は貝になりたい」。
たいそう素晴らしい感動大作で
僕としても深い感銘を受けました。

で、ふと僕も、なんだかんだで
過酷だった自らの人生を顧みてみた時、
いくばくかは
貝になりたくなったわけですが、

ふと気づいたら
どうやら
僕のような人間のみならず
犬も犬なりに
貝になりたいのは
同様のようなのでした。

というわけで今回は、
うちの犬・モモも
貝になりたいようなので
なんとかその願いを
かなえてあげたいと思います。

ヨシダプロ



ってことで
僕ら人間同様に
「私は貝になりたい」に
たいへんな興味を示している
うちの犬・モモ。

 

    「私も貝になりたい」

 


この映画の重厚なテーマを犬なりに理解しているのか
見る限りはそうとうに
貝になりたがっているようなのでした。

そんな貝になりたい犬・モモの願いを
かなえてあげたいところではありますが、
でもそのためにはなにより
貝を
用意しなければならないわけですよね。

貝になるためには、やはり貝をね。

でも貝なんて
家の身の回りにはそうないもので
これはなんとかしなければ…!
ということで今回は、
さっそく
やってきてしまったのでした

海に。

ホントに
来ちゃいましたね
海に。

こちら車で1時間はかかる千葉のとある海ですが、
この海にならきっと
なりたくなるような素敵な貝はたくさんあるはずですので、
ではこれからモモに
自分で
なりたい貝を
探していただきたいと思います!!

 

        「貝を探すワン!」

 

まぁつまりは
事実上潮干狩り
なわけですが、

今回はもっと高尚な想いが託されたミッション
ではあるかと思いますので

ではモモ
さっそく
貝を探しにいきなさい!!

と思ったら、

 

             「やっぱ褐色の肌よね〜」

 


すっかり
日焼けに
いそしんでいる
ようでした。

モモ
もうすでに真っ黒なんですから
日焼けなど完全に
不必要なので
そんなことしてないで、
さっそく
貝を探しにいきなさい!

と思ったら

 

           「大海原にダイブしたい」

 


浮き輪をつけて
すっかり
海水浴モードに
なってしまっている
ようでした。

モモ
どうせ犬かきしかできないんですから
そんな浮き輪なんて外して
さっそく
貝を探しにいきなさい!

と思ったら

 

         「じゃぁ探しま〜す」

 

と結局
浮き輪はつけたままのようでしたが


とりあえずはちゃんと
貝を探しにいってくれたのでした。

で、
僕も一緒に協力して
いろいろ砂浜に落ちていた
魅惑的な貝たちを
必死になって探し出したところ、

そうして
見つかったのが
こちらの貝たちでございます!!

かいーーーーーーーーーーーん!!

おぉおおぉ!

なかなかに見事で立派で激レアな
貝たちではないですかっ!!!

これは
貝FAN的にもなかなかに垂涎な
貝たちなのではないかと思います!!!

ではこのたびは
この貝ブームな昨今
我々の貝への造詣を深めるべく、
前代未聞の貝特集としても
神秘のベールに包まれたいろんな貝たちを紹介していきたいと思います!

で、モモにも都度
貝になっていっていただきたいと思います!

ではいきます!!!

 

                  「早く貝になりたい」

●なりたい貝 第1貝
たぶんミノガイ 」

というわけでまず最初に現れた
なりたい貝がこちら

  

海岸にもけっこう打ち上げられており
貝の超ステレオタイプといえるほどに
いかにも貝っぽい没個性なビジュアルのこの(たぶん)ミノガイですが、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

             「私はミノガイになりたい」

 

モモ、デフォルトで全裸なので、
結果的に貝の水着のようになったのでした。
おめでとうございます。

ではこんな調子で
まだまだ
いろんな貝になっていきましょう〜!

●なりたい貝 第2貝
たぶんニシノニシキガイ 」

  

 

なんかギザギザで、
ちょっとプレミアなギザギザ仕様のポテチのような
いでたちのこのニシキガイですが、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

          「私はニシノニシキガイになりたい」

 

ということで
ポテチと間違えて食べちゃわないでいただけたらと思います。

 

●なりたい貝 第3貝
たぶんタイセイヨウオキナエビス

  

 

絵的にもチョココロネのような甘党にはグッとくるビジュアルでありながら
じつはけっこうに大きな
このオキナエビスですが、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

     「私はタイセイヨウオキナエビスになりたい」

 

とのことで
このまま大西洋にでも出向いていただけたらと思います。

●なりたい貝 第4貝
たぶんキイツブリボラ 」

  

 

「どうぐ」で使ったらバギくらいは起こしかねない杖のような
ルックスをしたこのツブリボラですが

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

                「私はキイツブリボラになりたい」

 

植田まさし先生の漫画の
女性の髪のかんざし模様のようになってしまったのでした。

●なりたい貝 第5貝
たぶんオミナエシタカラガイ 」

  

 

神秘的な曲線美を誇ってはいるものの、
宝とかいっているわりには
明らかに名前負けしているこのタカラガイですが、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

            「私はオミナエシタカラガイになりたい」

 

宝だと思ってすっかり浮かれポンチになっている
ようなので助かります。

●なりたい貝 第6貝
たぶんハゴロモホタルガイ 」

  

 

本来はその分泌する粘液で
砂浜に線を描く貝と知られながらも、
このたびは完全に枯れ果てているこのホタルガイですが

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

           「私はハゴロモホタルガイになりたい」

 

そのドス黒いキャンパスに
自由に絵を描いていただけたらと思います。

●なりたい貝 第7貝
たぶんアラゴマフタマガイ 」

  

 

もしかしたらカタツムリかもという疑念がいまだ消えない
このタマガイですが          

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

       「私はアラゴマフタマガイになりたい」

 

ただカタツムリが寄生している
ようになってしまったのでした。

●なりたい貝 第8貝
たぶんクリイロサザエ 」

  

 

サザエさんの外伝的ゲーム版などの
アナザーサザエワールドに出てくるキャラのような名前をした
このサザエですが、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

            「私はクリイロサザエになりたい」

 

ポストサザエさんとして
邁進していただけたらと思います。

●なりたい貝 第9貝
たぶんイトマキイモガイ 」

  

 

いい意味でも悪い意味でもイモっぽいこの
イモガイですが

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

       「私はイトマキイモガイになりたい」

 

額のポイント的に
せんとくんみたいになってしまいました。

●なりたい貝 第10貝
なんかデカいカイ 」

  

 

最後はもう
なんだかただただデカイ貝でして、

実は他の貝が束になってもかなわないほどのものすごいサイズで
ちょっとした化け物のようですが
まぁ貝ってことで、

ではあらためて
この貝になりたいモモが
実際になってみたその様子が
こちらです!!

 

  「私はなんかデカイ貝になりたい」

 

期せずして
貴婦人の帽子のようになってしまったのでした。

ってことで、
こんだけ貝集めるの
じつはけっこうに大変だったわけですが
  (貝、間違ってるかもしれないので、自分でも調べてみようね★)

モモも思う存分
貝になれて
満足そうだったので
よかったです。

 

  「私はヒトデにもなりたい」

 

じゃぁ
もうそろそろ
いいよね

では
おやすみなさい…

 

 

 

以上 いかがでしたでしょうか
今週の「中居くん 萌え〜」。
これを機にぜひみなさんも
「私は貝になりたい」を 見ていただけたらと思います。

…………

というわけでそんな俺たちですが、
こんど12/20(土)に
新宿ロフトプラスワンでイベントを行うよ!
それがこれだ!!

  

●「年の瀬だヨ! 2008バカニュース総決算!

世界各地のバカニュースなど、
今年の変なニュースを総決算するスライド&トークショーだよ!
変なイラスト大会もあるかもよ!
林さんや住さんも出演してくれるよ!こいつは楽しみだぜ!

Open 18:00 / Start 19:00

前売1300円 / 当日1500円(ともに飲食別)
※前売券はローソンチケットにて本日から発売開始!!
  (Lコードは 
32307 だよ!)

というわけでみなさんもよかったら来ていただけたら幸いです
お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

 


 
 
関連記事
犬の頭には何が載るか
鉄の鱗を持つ貝がいる
ギャング釣りで貝とか釣ってきた

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.