デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるキャラをゆるくなくする

 ゆるくない「せんとくん」的キャラ  

 

つづいては
今年賛否両論を巻き起こした
その奇抜で斬新なキャラデザインで
大ブレイクしたゆるキャラ

「せんとくん」
ですね

ちなみにこのおなじみ
せんとくんには
本来は

こんなたいそうな大義名分的な設定が
あったようなのでした。

でも実際のところは
あんなにもゆるくチャーミングなキャラになっていたわけですが、
ではこのたびは再び
この大義名分に真摯に徹した
決してゆるくない
キャラを作り出してみたいと思います。

で、まずこちら、
やはり平城京は奈良ということで
仏教の仏がモチーフとされているわけですが、

せんとくんのほうは
その仏らしさとしてかわいらしい童子をモチーフとした
きわめてゆるいルックスになっていたわけですが、

でも今回は
決してゆるめることなく
より仏らしさを訴える
ルックスにしてみたいと思います。


とりあえず
描いてみたのがこちらです

あああああぁ。

リアル仏ですね。

この時点で
子どもは泣きそうです。

でも
なおもゆるめることなく
前進したいと思いますが、

続いてのマスト設定としては、
奈良ならではの鹿がモチーフになっていたわけですが、
せんとくんはなんともゆるく鹿の角が付いていたわけですが
今回はよりその
鹿らしさも
厳格に具現化してみたいと思います

で、まずは
鹿の角を頭から生やそうと思いますが、


あぁぁああああ

かなり
デビルホーンな
仕上がりになってしまったのはなぜでしょうか。

でもゆるめるわけにはいきません

ではなおも
ゆるめることなく
鹿らしさを具現化しようと思いまして
描き進めていったわけですが、

あぁあぁぁああ

従順に
体躯までも
鹿然とさせてしまったところ

なんとも言えない
ビジュアルになりつつありますね。

まずいです。

では最後に
ちゃんと

ゆるくないリアルな袈裟を着せまして…、


では
こうして誕生した
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべくて、
本気で真剣に考えてみた
決してゆるくない
せんとくん、ていうか
せんとくんの存在意義をもったキャラが
これだ!!

 

きゃぁぁああ!!!!!!

都市伝説にでもなりそうな
脅威のビジュアルになってしまいました。

 

「恐怖!人面鹿」
と言っても過言ではありません。

科学の名のもとに
生命倫理に手を出した人間たちの
神への冒涜とも言える合成生物
キメラの一種
とも言えそうな仕上がりです。

ゆるくしなかっただけで
なんでこんなことになってしまったのでしょうか。

 

せんとくん、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした。

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.