デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
知り合いにリンゴを届けに行く

 

 毎年この時期になると、かみさんの実家がある長野からリンゴが届く。とてもおいしいリンゴなのだが、量が半端じゃない。今年も既に4箱目が届いた。1箱にだいたい28〜36個ほど入っているので、合計100個以上。さすがにこの量は家族4人で食べるキャパシティを超えている。しかも、「なるべく早く食べた方がいい」そうだ。

 なので、知り合いにおすそ分けしようと、夜の町へと出掛けてた。

T・斎藤



リンゴを持って

 紙袋が破れない程度にリンゴを詰めて…
 近所の知り合いなので、歩いて向かった。

 この時期はあちこちでクリスマスに向けたイルミネーションをしている。

最近は公園にイルミネーションを飾るのが流行ってるようだ。
 なかなかすごい。
きれいだな。

と思う反面、

ふふ、このリンゴ型爆弾を投げつけたらどうなるのかな。

という想像もついしてしまう。

い、いや、いつから爆弾になったんだ。
リンゴだよ。田舎から送られてきたおいしいリンゴをおすそ分けに行く善良な市民じゃないか。

夜の散歩も悪くない。

 万が一、怪しまれて警官に呼び止められたりしても、リンゴが入った袋を手にぶら下げていれば悪い人だとは思われないだろう。

 ふふふ、これらが毒リンゴだとも知らずに…。

い、いや違う違う。
そうじゃないだろう。
私は田舎から送られてきたおいしいリンゴをおすそ分けに行くのだ。

しかし袋を持って夜道を一人歩いてると、だんだん変なものを運んでいるような気がしてくるのはたしかだ。

先を急ごう。

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation