デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2008年のランキング発表

読者が選んだベスト記事(20位〜11位)

林:では読者投票によるランキングに行きましょうか
橋田:全く同じ結果になったらいいですね。
林:デイリーでこういうことやるの珍しいです
橋田:そうですね、いままでやったことないですよね。
林:やっぱりやめてすきな崖ランキングにしましょうか。
林:では20位から!

林:福井県 東尋坊!!
橋田:それも気になりますが、別の機会に。

 


11位 ダム湖に沈んだカメラを見に行く 大北栄人
12位 干しナマコの醤油煮が出来るまで 松本圭司
13位 タキシードハイキング 大北栄人
14位 なにをやっても台なしになる方法 林雄司
15位 厳寒の焼肉祭りであの世を見た 大北栄人
16位 世界で二番目に臭い料理、ホンオフェを作りたい 玉置豊

17位

食い込みやすいパンツを突き止める 小野法師丸
17位 ふつうの町をたずねて 林雄司
17位 女性誌の付録がうらやましい 工藤考浩
20位 リアルタイム更新:五輪選手の似顔絵をNHKに送り続ける 住正徳

林:おとこばっかりだ
橋田:は!ほんとだ。
林:男らしい記事かというと、そうでもない。「ふつうの町をたずねて」なんてなにしろテーマが「ふつう」ですからね
橋田:林さんの記事ですね
林:あ、また自分の記事とりあげちゃった!
橋田:男三人で旅行に行く話ですね
林:しかし、見ようによってはロマンあふれる記事が多いですね
橋田:「ダム湖に沈んだカメラ」、ロマンですね
林:男3人の旅についてはこのようなコメントをいただいております
林:> 店長と社長のゴリラ温度差がすてきでした。

橋田:あの写真はすごかったですね。

左から、社長、店長、ウェブマスター。(「ふつうの町をたずねて」より)


橋田:この横山さんも素敵です
林:いつでも全力ですね
橋田:石リレーゴールのときもハイテンションでした。

 

石リレー、さいしょの石のゴールで石をみこしに載せて運ぶ横山さん(「石リレー密着ブログ〜感動のゴール〜」より)

橋田:見習いたいです。
林:落ち込むときも全力ですからね
橋田:一目でわかりますよね。
林:じゃあ10位から1位を発表しちゃいましょうか
橋田:お願いします!

読者が選んだベスト記事(10位〜1位)


1位 ロールケーキプレイングゲーム 荻原貴明
2位 最もオッパイっぽい「む」を探す 小野法師丸
3位 ドキドキミッション心拍数測定 小野法師丸
4位 そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ 高瀬克子
5位 なんとかして「かめはめ波」を出す 小野法師丸
6位 油専門店で我を忘れる 高瀬克子

7位

どうでもいいことをプレゼン資料にする 林雄司
8位 わが憧れの瓶底メガネ 櫻田智也
9位 餃子、ウミウシになる べつやくれい
10位 松本商店の美味しい干物レシピ 松本圭司

林:1位は ロールケーキプレイングゲームでしたー
林:楽しい読みものサイトなのに、ゲームが1位ってどういうことですか。

橋田:確かに、会社でもロールケーキプレイングゲームの画面をよく見ましたよ。
林:橋田さんが日々コーディングしたものはなかったですね(荻原さんは自分でコーディングまでやる)
橋田:じゃぁ、来年はゲームサイトにしましょうか。
林:ゲーミーポータルZに
橋田:ゲータルZ
林:ゲリポ
橋田:どんどんダメになっていきますね
林:でも、荻原さんに会うたびに「僕のゲームって受けてるんですか」って言われるので、今回の結果を強く伝えます
橋田:そうですね、ぜひ。

2008年 読者が選んだナンバーワンはロールケーキプレイングゲームでした!


林:このまえテレビドラマの「SCANDAL」を見てないことを叱責されました。オギーに
橋田:私もみてないです。
林:そんなこと目の前で言ったら「なんで見ないんですか!」って言われますよ
橋田:ああ、怖い。明日ですね。みますよ、見ます!
林:これか…
https://www.tbs.co.jp/scandal2008/
橋田:そのうち、ゲームになるんかもしれないですよ。このストーリーが
林:こんなきらびやかなゲームができるんでしょうか。

2009年も夢からさめませんように

橋田:SCANDALは気になりますが、明日で終わってしまうみたいです。
林:夢オチじゃないですか
橋田:ざんはわみたいですね。
林:ハッ、夢か?って戻ってみたら江戸時代の農村
橋田:そして、おじいさんになってるんですよね。
林:ハセキョーが
林:「若い娘になった夢を見とったわい…」
橋田:白い長い髭を生やして、仙人みたいに。
林:デイリーポータルZもそうかもしれないですね
林:「毎日ホームページというものを作っている夢を見てた」って
林:いうおじいさんのオチ

「夢か…」

橋田:いいですね、そうしましょうよ。いやいや、来年ももうちょっとがんばりましょう!
林:みんなも夢からさめないようにしような!
橋田:おじいさんになっちゃうから!



<もどる △この特集のトップへ  

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.