デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
デスクでできるコネタ城の「やってみた」
やってみたをやってみよう

今年の9月からスタートした風雲!コネタ城
楽しかったり役に立ったり、ふーんとうなるようなコネタがたくさん集まっています。
自分でコネタを見つけるのも楽しいのですが、実際に自分でも試してみたくなるコネタもいっぱいあります。
今回は、その中からおもしろそうなのを選んで、「やってみた」をやってみました。

工藤 考浩




橋田さんのコネタより。伸びますね

飛行機で、「あっ!」

先日飛行機に乗ったところ、座席の前の小物入れが、以前編集部の橋田さんが見つけたコネタ、「ANAの座席の物いれのゴムはよく伸びる」で紹介されているのと同じでした。

思わず「あっ!」と声を上げてしまいそうになりました。どうしてコネタ城で取り上げられていたのと同じだというだけなのに、こんなにうれしいんでしょう。
「あー、おなじだー。」と、何枚も写真を撮ってしまいました。
これは「やってみた」に投稿しなくちゃ、と。


僕が乗った飛行機も

びろーんと伸びます


偶然遭遇する「やってみた」

このように、普段の生活でコネタ城のネタと同じものに遭遇することがあります。
「あ、これコネタ城で紹介してたやつだ」と、なんだかうれしいのですが、そのときたまたまデジカメを持っていないと、本気でがっくりきてしまいます。
これはもう「コネタ病」といってもいいのかもしれません。


しもべさんの投稿から

サソリが切ってる

続いてやってみたのは読者からの投稿、しもべさんからいただいたコネタ「納豆のバーコードが面白い」です。

「金のつぶ」のバーコードがお箸になっているというコネタなのですが、このあいだ「ZIMA」というお酒を買ったところ、これもバーコードがおもしろいことになっていました。
サソリがバーコードを切っているんです。

おお、と思ったのですが、その時カメラを持っていなかったので「やってみた」投稿のために飲むのをがまんして、家に持ち帰ってから飲みました。
僕が飲むのをがまんするなんて、相当のことです。

ZIMAというお酒

バーコードをサソリが切っています


自分で試す「やってみた」

偶然遭遇する「やってみた」も楽しいのですが、掲載されているコネタをマネしてみるのはもっと楽しいです。
コネタをやってみるなんて敷居が高いと思う方もいるでしょうが、じつはそんなに大変じゃありません。
会社のデスクや学校の自分の席でもできる「やってみた」もたくさんあります。


25mmのも気持ちいいです

付箋が気持ちいい

続いてやってみたのは、こちらも読者の方から投稿してもらったコネタ、areさんによる「付箋の接着部は気持ちいい。けど、勿体無い。」です。

areさんは15mmの付箋をぐにゃっとやっています。
このコネタには、かりんさんという方が25mmの付箋で「やってみた」を投稿してくれました。

僕もやってみたのですが、とてもいい気持ちです。
では、もっとでかい付箋はどうなのでしょう。

試しに75mmの付箋でやってみました」
片手でぐにぐにするにはちょっと大きすぎますが、両手を使うとほどよい抵抗感があって、別な感じの気持ちよさです。
これはこれでアリですね。

75mmのは片手だと固すぎますが

両手だとばっちり


きもちE!

ちょっと役立つコネタもやってみた

おもしろい、とか気持ちいいというコネタも愉快なのですが、生活にちょっとだけ役に立つコネタも、やってみるにはもってこいです。
続いて、「ふーん」がたくさん集まったちょっぴり役立つコネタをやってみました。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation