デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
デスクでできるコネタ城の「やってみた」

ロッテリアとドトールはどうなのか

つぎのやってみたは萩原さんが発見した「マクドナルドのストローの長さはA4の短いほうとほぼ一緒」というコネタ。
知っておくと、もしかしたら便利なこともあるかもしれないというコネタです。
萩原さんが試したのはマクドナルドのストローですが、では他の店のストローはどうなんでしょうか?
会社の近くにあるロッテリアとドトールで試してみました。


ダムのパンフレットだというのが萩原さんらしいですね

大森駅のロッテリアと

さっそくロッテリアとドトールに行ってきました。
ロッテリアではアイスコーヒーを、ドトールではアイス抹茶ラテを注文。

僕はドトールの「アイス黒糖豆乳ラテ」というのが大好きなのですが、それを注文したところ「限定商品だったので、もう終わっちゃったんですよ。」という答えが返ってきました。
アイス黒糖豆乳ラテを飲んで過ごした、あの楽しい日々はもう終わっちゃったんですね。
あまりの悲しさに、本気で「ええー!」と言ってしまいましたが、気持ちを取り直して(「じゃあ結構です」と帰りそうになってしまった)、別の商品を注文ししました。
たぶん店員さんに、僕の落胆は伝わったと思うので、いずれ復活することを信じて生きていきます。

悲しい気持ちになったドトール

ドトールの袋はかわいいですね


思いがけない悲しみもありましたが、くよくよしてばかりもいられません。
新しい一歩を踏み出すつもりで「やってみた」をやってみます。


ロッテリアのストローは…

A4よりも1cm短かった



ぴたり20cm

残念ながらロッテリアのストローはA4サイズではありませんでしたが、ほぼぴったり20cmでした。
でももしかしたら、こっちの方が日常生活で役に立つ機会が多いかもしれませんね。
覚えていて損はなさそうですが、こういうのって役に立ちそうなときに「ロッテリアのストローって、ぴったり何センチかのはずなんだけど、何センチだっけなあ」となるものですよね。

それはさておき、ドトールのストローは何センチだったでしょう。


さて、ドトールは

だいたいB5サイズ!


ほぼB5でした

対してドトールのストローは18cm。
長さとしては中途半端ですが、B5サイズの短い辺(182mm)とだいたい同じ長さでした。
これも役立つことがありそうですね。

ちなみに余談ですが、アイス抹茶ラテもおいしかったです。


いいね、これも

おいしいをやってみた

続きましてのやってみたは、投稿コネタであすやんさんからいただいた「シーフードヌードルにクリームパウダーを入れると美味いが寂しい」です。
ネット上での「シーフードヌードルを牛乳で作るとおいしい」という口コミを元に、日清が本当にそれを作っちゃったと話題になった「ミルクシーフードヌードル」をクリームパウダーで作るとおいしいというコネタですが、今回は会社のデスクでできる「やってみた」ということで、オフィスによくあるポーションタイプのクリームで試してみました。


植物性なので乳製品じゃないけどどうなるんでしょう

とぽーっと入れて

もしこれでおいしければ、シーフードヌードルを通勤前に買ってきて、オフィスにあるコーヒーフレッシュをこっそりもらうだけで、お金をかけずにリッチなお昼ご飯にありつけるというわけです。

ただ心配なのは、このコーヒーフレッシュが、乳製品ではなく植物性油脂だということ。
これでもちゃんとクリームっぽくなるんでしょうか。

お湯を注ぎます

3分後


においは特に

ミルクっぽくなりましたよ

においの方はミルクの感じがありませんでしたが、味はちゃんとミルク風でした。
ただ、一つではちょっと風味がたりないので、もう一つ入れた方がいいかもしれません。
三つ入れてみたのですが、それだとちょっと濃い感じだったので、濃いめが好きな方はそれでもいいかもしれません。

ものすごくおいしいわけではないですが、普段のシーフードヌードルを買ったあとにミルクシーフードヌードルが食べたくなったときには充分有効なのではないでしょうか。


もう一つ入れた方がいいかも

なんとなくうまいっすよ


最後はあれをやってみた

さいごにやってみたのは、編集部古賀さんのコネタ「TVはテレビになる」です。
このコネタ、知っていてもまったく役に立たないのに、なぜか人に自慢したくなるコネタですよね。
なんなんでしょう、この必要性のなさにぐっとくる感じは。


最後はコレ


VTRという文字を

VTRはビデオになるか

古賀さんは「TV」という文字に書き加えて「テレビ」にしていましたが、僕は「VTR」という字を「ビデオ」にできないか試みてみます。

ちょっと難しいお題かもしれませんが、人間は努力をすれば、かなり難しいと思われていることをも可能にできる動物です。
なんとかなるのではないでしょうか?

Vをビに…

なりそうです

Tをデに…

なりました


ビデRにまでする事ができました。
ここまではなんの苦労もなく作ることができました。
これからが腕の見せ所です。

ところで、なんとなくビデRというと「ビデ倫」みたいですね。


どうがんばってもだめでした

けれどもやっぱりだめでした。
Rをオにするのは無理なようです。
でも「VTRはビデオにならない」というやってみたができました。
もしVTRをビデオにする難行に成功した人は、やってみたに投稿してください。



みなさんもやってみてください

という風に、やってみたは家でも会社でも学校でも、もしかしたら通勤通学途中でも、場合によっては寝ながらでもできるかもしてないので、みなさんも投稿してみてください。
実際にやってみると、意外な発見もあったりして(いや、ないかもしれないけど、それはそれで)おもいのほか楽しいですよ。

風雲!コネタ城
https://backnumber.dailyportalz.jp/koneta/


 
 
関連記事
「風雲!コネタ城」がはじまります
コネタ城、ひとり強化合宿 in 京都
コネタで日本に「DPZ6」と描く

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.