やろうと思ったけどやんなかった記事(2008年12月)
< もどる 吉成 つぎへ >

脇を締めてえぐりこむように打つべし! こんな感じでやろうとしました。
やんなかった企画
餅を突く
杵で蒸かしたもち米を叩いて餅にするように、蒸かしたもち米を拳で突き続ければどれぐらいで餅にできるだろうかと考えました。しかし、ボクシングは正面に向かって拳を出すので、臼のように下に置くものは使えない。じゃあ釜か何かにもち米を入れて突くことを考えたが、釜を持って衝撃に耐えられるだけの人が近くにいない。では、少林寺拳法の下突きでいこうかと思ったが臼が用意できそうにない。そもそも米を実験的に手でグシャグシャにしてどうにかするのは日本人として、人として、米を作った農家の方に対してどうかと思い中止しました。
餅は旨いですよね。

乾杯(乾バナナ)はもちろんバナナ一気食いですよ。
おすすめ記事
バナナ弁当で紅葉狩り
名前の響きか、通常のバナナで作ったら「それはちょっと・・・」と思うようなメニューのみを選んで作った割には、なかなか美味しくできて参加者からもかなり好評でした。調理用バナナこれからきますよ!いや・・・きたらいいなあ。個人的に。