デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
雪とひとつになりたかった男

●雪にとけこもう

それは、とても素敵な木曜日の朝の出来事だった。


このへんはどうだろう


かたく踏みならされた彼らの気持ちに


とけこめているのか


階段につもる雪


あるいは白い行き倒れ


植込みにつもる雪とひとつに


枝がささる。彼らもこんな痛い思いをしているのだろうか。


岩場の雪の気持ちに


急な岩の斜面にしがみつくようにつもる雪。自らもへばりつき、彼らの忍耐強さに驚嘆する。


コートを脱ぐ瞬間がまるっきり変態


そういえば年末に妹から、
「デイリーときどきみてます」
というメールが届いていた。


兄を許せ


除雪車にかき出された彼らの気持ちに


ときには氷柱にも


足先まで神経が行き届いている。いまにも雫がたれ落ちてきそうだ。


気を抜くとただの白い変な人になる


家の中だと出勤前のお父さんだ


これがお父さんだとしたら相当ダメだ


ほぼ完全に雪と言えよう


このくらい寄っても依然として雪だ


こうなると雪ではない


転倒する雪


前夜、撮影のイメージを必死に伝える雪


兄をゆるせ……

やってみて、おもっていた以上に雪とひとつになれたと感じた。
人もまた自然の一部である。
雪と共に生きながら、北国のきびしい冬を耐えぬこう。

もう次回やることないな


 
 
関連記事
人が埋もれてる(ように見せる)
米のように雪を食べる
雪きのこ狩り

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.