デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
縦に長い写真


縦長の風景

 以前、「家がみっちり」という記事で紹介した、斜面にびっしりと建ち並ぶ長崎の家々の様子を縦長で撮ってみた。

 「縦に積み重なる様子が面白い」と今まで思っていたが、やってみたらむしろヨコに広がる感じが素敵な、横パノラマ向けの素材であることに気付かされた。


横長の方がしっくり来る。

縦長の建造物

女神大橋という橋を支える柱に注目してみた。
これは細長いぞ!
と。


橋の下では釣りをしてるおじさんがたくさんいた。

崖じゃない写真を見ると、1ページ目で私が
「なかなか縦長写真に適した被写体がみつからない」
と言っていた意味がなんとなくわかるのではないかと思う。


ちなみに、こういう橋です。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.