デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
みんなで建設中のジャンクション鑑賞

 先日、建設中のジャンクションを見学できる機会を得た。ぼく一人じゃもったいないので参加者を募った。そうしたら愉快な仲間たちが集まった。今回はその様子をお伝えしたい。

大山 顕



■まあ、見てくれよ、これを


これが今回見学させていただいたジャンクションの中だ!すごい!かっこいい!(かっこよすぎるので画像をクリックするとより大きなサイズでお楽しみいただけます)

見学できるようになった経緯とか、このジャンクションがどういうものなのかとか、そういうまどろっこしいことはとりあえずおいといて、まずはそのかっこよさをご覧いただきたい。どうだ!

ああ、実物を見ていないみなさんが不憫でならない。


セグメントがきっちりはまっている出来たてトンネル。かっこいい!三途の川の向こうにこんなのが見えたらぼくはすぐ駆けだして行っちゃうよ!

トンネルはもうひとつあって、そちらの奥では…

どーん!シールドマシンが穴掘っています!すごいすごい。シールドマシンほしい。

いやー、世間では日々かっこいいことが行われているねえ。かっこいいものが見たければテレビタレントとかじゃなくて工事現場に行けばいいと思うよ。ほんとにかっこいいことはあなたの町で起こってるんだよ。

さて、すっかり動悸もはげしくなったところで、これらがいったい何なのかを簡単に説明し、ひきつづきかっこいいものをご覧いただこう。

というか、これら見てもかっこいいと思わない人は今日は斎藤さんと大坪さんの記事の方をお楽しみください。申し訳ない。

いや、ぼくは謝る必要ないね!これ見てぐっとこないなんてどうかしてるよ!


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation