デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
手袋としての靴下

恐怖漫画作家柄。

カラフルくるぶし丈ソックス

アルファベット三文字の靴屋で買ったカラフルなくるぶし丈の靴下。 前ページのよりも値が張る分、厚手な作り(厚手という言葉も手袋っぽいですよね)。

ただしあまり伸びないので指はそんなに動かず、出来る動作は薄い物をちょっと掴むぐらいしか出来なくなる。 たぶんASIMOの方が高機能だ。

長さはちょうど良くて手袋らしい。肘までビヨビヨに伸びたりしない。

長さ的にはちょうど良い。手つきがダチョウ倶楽部の往年のギャグみたいなのは関係ありません。
左の四つだけなら打てる。

オシャレとおかしいの狭間に存在。

着ける人によってはオシャレ

派手な見た目は好みの分かれるところ。

赤と白のチェック柄が活発的で手袋らしいと言えばそうかもしれないが、 こんな柄の手袋見たことないというのも正直な感想。景観を壊すとして住民から苦情がくるかもしれない。

個人的には「まあまあ可」としておく。


Good! と親指立ててます。

暖かい

しかしそういった微妙な問題点を無視できる要素があった。 これが暖かいのだ。

さすが厚手というべきか、フワフワした生地が風を遮ってくれて手袋としての機能を与えてる。 ちょっと写真を撮るために外してみたら、またすぐ着けたいと思うほど。

指の動かしやすさだけが悔やまれる結果となった。


暖かさと動かしやすさは両立しないのか。

目を細めれば手袋に見えるかと思ったけど見えない。

第一関節までは手袋と同じ

最後に試すのは五本指の靴下。 これは今までのと違って指ごとに分かれてるから、 指が自由に動きそう。

しかし足の指と手の指では長さに違いがある。ということを着けてみて思い出した。 第一関節までしか入らない。

さらに問題なのが親指の位置。 親指は短いから靴下でもスッポリ入るだろうと思ったら位置が上過ぎて届かなかった。

足の親指は五本の中で一番上にあって、手の親指は一番下にあるんですよ。 実は。


親指ミスマッチ。
親指以外を駆使すればなんとか打てる。

焦点を合わせず見てください。

周辺視野なら騙せる

五本指とはいえ圧倒的に指が短いので、見た目はよく見ると変だ。 だが逆によく見ないと分からないとも言える。

とりあえずピント外の周辺視野で見たときにはバレることはないと思う。


猫科の足っぽい。

第一関節だけものすごく冷える

防寒性能はというと、四本の指が独立して動くのでその分風の当たる部分が多く、冷えやすい。

いや冷えやすいというよりも我慢ならないと言った方が良いかもしれない。 ものすごく冷たくてガジガジなのだ。指の先が。もう無理これ。

手袋を外すと第一関節だけ赤くなっていた。


五本指靴下は靴下でした。

手袋靴下キングはこれだ

以上の結果により、手袋として最も優れた靴下が決定しました。


パッパパー

圧倒的な暖かさで圧勝。 他のがショボかったというのもあるが群を抜いていた。

ただこうなると惜しいのは指の動かしにくさだ。 それさえ何とかなれば最高の手袋なのに。

ということでこの靴下を指が動くように改良します。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.