やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年2月)
< もどる 林 雄司 つぎへ >
やんなかった企画
おれ実験室
自分だけに起きる(と思っている)現象をほんとうにそうなのか、気のせいなのかを検証する企画。
検証する現象は
・ヘッドホンをしていると体全体に汗をかく
・携帯の電池は振ると復活する
・朝、ポカリを飲むと喉の奥が酒臭くなる(前日飲んでないのにもかかわらず!)
・酒を飲んだ翌日、爪が伸びてる
この4本。さっそく爪現象を検証しようと思って爪の写真を撮っていたのだが、どうにも地味なので見送った。
みなさんは経験ないですか。

おすすめ記事
珍しいもの見た気分ツアー
2月は些細なことを大喜びしているような記事が多かったのだけど、しいてあげればこれか。
最後のページの交番は体を描いてみたら予想以上に埋まっているように見えて嬉しかった。
「見た気になる」がテーマなのにほんとうに珍しい名前の病院を発見してしまい、掲載しなかった写真がある。
いい機会なのでここで掲載させていただきます。E動物病院。