デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
高架下建築ツアーと思いこみナイト(デイリーポータルZテレビ)


今月のDPZTVは大山さん主催の高架下建築観賞ツアーと3月1日に開催された思いこみナイトの模様をお送りします。

時間にして11分ちょっと。一見とても狭そうな世界ですが、本人たちが必死になって門戸を開けている様をごらんください。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年3月8日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090308.wmv , 102Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

今月のオープニングは林さん誕生日更新パブリックビューイング中の住さんたちから。今回撮影を行なったのは何かにつけて住さんから怒られている石川くん。嫌な予感はしてたのですが、「2秒で挨拶文を読んで!」とのっけから無理難題。さあ、今月は怒られスタートです。(エンディングでも怒られてます)


0:29〜

思いこみナイト前編

3月1日の思いこみナイトには古賀・安藤・ざんはわ・林が出演。前編ではイベントの発端となった動画を林さんから。古賀さん安藤さんのプレゼンともにみな素晴らしく愉快ですが、陣中見舞いに訪れた平岩さんがガンマGDPで異常値を叩き出した石川くんに寿命を宣告する瞬間が何よりショッキング!イベント前に死を意識する人を初めて目の当たりにできます。

2:34〜

ジングル

スライド飽きた!エンタメやろう!とざんはわが20本以上の寸劇をひっさげ思いこみナイトに参戦。今回のジングルは雨の代々木公園で行なわれた地獄の特訓からちょこちょこ抜き出してきました。


2:40〜

高架下建築・前編

高架下建築の写真集を出した大山さんが都内各所を回るワークショップを開催。人の気配がない高架下に50人を超えた人たちがカメラを携えて集合しています。全員高架下ファン!そしてカメラ大北だけが非ファン!50対1のケンカなんてひさしぶりなので腕が鳴りました(過去に素手で牛を殺した経験アリ)。高架下鑑賞法を大山さんが手取り足取り当然独走状態で教えてくれますよ。

4:32〜

思いこみナイト・中編

イベント開始時に配られた高野豆腐の中に、なんと10ヶだけスポンジが混じっている!?半ばパニック状態での試食会に、横山店長が神の裁きを下します。

後半はざんはわのエンタメショー。評判がよかったサルティンバンコを中心に、そして楽屋では吉成さんによる足ツボサルティンバンコの模様も紹介。ざんはわの身体(特に痛覚)が躍動します!


6:40〜

高架下建築・後編

高架下に次ぐ高架下、下手な遠足より歩いてたくさんの高架下建築をめぐります。

門外漢な大北が建築に興味を持つまでを追いたかったのですが、どうしても自分のフィールドでバルブを全開にした大山さんに興味がいってしまいました。倍速化する大山さんに古館化する大山さん。高架下はどうかわかりませんが、僕は少なくとも大山さんのファンになりました!

9:00〜

思いこみナイト・後編

シャンパンとドンペリを混ぜた試飲会の後はお待ちかねの林さんプレゼン。「石ナイト」とイベント名を変更してまでハードコア(文字通りの意味で)な石の魅力を語りつくします。

『東京ラブストーリー』を石で再現したらどうなる!?答えは漢字二文字で「無理」だったそうです。そしてイベントの最後の最後はなんと出発点でした。


 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation