デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
コンビニ・サインポールをつくる

まずはセブンイレブンから

今回、4つのコンビニ看板をサインポール化していった。
最初にセブンイレブンを作ったので、その工程を追っていこう。

まず、描画ソフトでセブンイレブンのラインを作る。


セブンイレブンのラインを作成

作成したら、それをA3で出力。


A3で出力

出力したら、余分な部分をカッターで切り落とす。

そう、その工程で僕は左人差し指を切ったのだ。


カッターで余分な部分を切る

この写真のすぐ後である。
紙の余白と一緒に、人差し指も切ってしまった。


指切った

この時の気持ちはイントロ部分で書いた通りである。
とにかく痛い。どうしたらいいのか、分からない。

救急箱を持って来る前に、とりあえずスタッフにお願いして上の写真を撮ってもらった。この状態を写真におさめなくては、と思ったのだ。ちょっとしたプロ根性だと思う。


じっとしてた

ほぼ包帯一個分を使って止血した。我ながら巻き過ぎだとは思うが、これくらいしとかないと不安だったのだ。

で、

作業に戻ります。

指と一緒にカッターで切ったラインを回転筒に巻き付けていく。


ラインを巻き付ける

巻き付けたら外カバーを取りつける。


カバーをつけて

これで、完成だ。

セブンイレブンのサインポールをご覧下さい。


セブンイレブンのサインポール

角度をつけて

いかがでしょうか?

理髪店のようで理髪店じゃない。そうこれは、セブンイレブンのサインポールなのだ。

他のコンビニも作っていこう。





 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.