デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
目黒区の考える十二支がフリーダム

スズメ

目の周りの毛色の違いが線で表現されているのでこれはスズメかなと思う。

私の見つけたこの固体が野外の像ならではのダラダラ感(多分雨)で正面からの写真がちょっと怖くなってしまったが、アヒルより丸っこさがあってかわいい。見るとなでなでしたくなるひとつ。



かつでスズメが住みまくっていた竹林がある

この「みどりの散歩道」は目黒区内のみどころも見て回れるように盛り込まれている。

立会川コースの近くにあったのは「すずめのお宿緑地公園」だ。なんでも昔このあたりはタケノコの産地だったらしく、竹林がいたるところに見られたらしい。今も残っているこの竹林には昔すずめが数千羽単位で住んでいたそうだ。

ちなみに公園は広場があって今はスズメというよりワンコさんが大終結しておりましたよ。


見事な竹林です



 

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.