デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
本店めぐり

成城石井

成城石井は、いい品物がちょっと高めの値段で売っている高級スーパー。

「成城石井」と一続きで覚えてしまってるけど、そういえば成城って地名じゃんか。ってことはやっぱり成城が本店で、他のお店よりも大きくてゴージャスだったりするんだろうか。

とても気になる。だれかちょっと見てきて!

 

成城石井 成城本店はこうでした


成城石井 成城店。見た目はふつうのスーパー。


などと言ってみたところで、代わりに行ってくれる人はいない。電車を乗り継いで、小田急線の成城学園前駅へ。人生初の訪問は、成城石井の本店を見に行くため。それってミーハーなのか?よく分からない。

駅を降りたら、信号をはさんで目の前がもう成城石井だった。しかしそのたたずまいはどう見ても普通のスーパー。あの高級店の本店がほんとにここなのか?

実際に店内へ入ってみよう。

これが駅前。振り向けばそこはもう成城石井。
 

店内はお客さんで込み合っていた。広さは、成城石井としてはけして広いほうじゃない。

売っている商品を確認する。100g2000円以上のステーキ肉。4000円近いフランス産チーズ。間違いない、ここは成城石井だ。奥では肉のオーダーカットがあった。おお、本店ぽいサービス!

レジで清算する際に聞いてみたところ、そのとおり本店ですよとのことだった。他店にない商品でもここなら基本的にはあるとのこと。見た目はふつうでもやっぱり本店でした。

入口のたたずまい
 

店の外にあったポスター。本店限定発売もある。
成城学園のハチ公。 もう一時間もここで待っているという。 別の人は前も雪の日にここで待っているのを見たとのこと。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.