デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ジェンガのパーフェクトを見てみたい

ではまずペンで
リアル先生のお顔を
リアルに仕上げていきたいと思います。

先生と言えばやっぱり
ある程度
老獪な年輩の男性という
ステレオタイプがあるかと思いますので、
まぁつまりは
おっさんを
つくりあげていきたいと思います。

ではまず
まゆ毛を施そうと思いまして、
このねんどの顔部分の
骨格に沿いつつ


一本一本、

両方のまゆ毛を描きましたところで、

ではつづいては
目も描きたいと思います。

まぶたから何から
リアルな感じで

あぁぁぁああ。

とりあえず
死んだ魚の右目が
できてしまいましたが、

なおも
もう一方の

死んだ魚の左目を…。

あぁああぁあぁ

なんでしょうこの生々しさ。
すごく気持ち悪いです。

でも
リアリズムを突き詰めるっていうのは
そういういことなんだぜ…。

あ、そういや
本家のパンダ先生のようは
目の周りも
きもちパンダ的に
黒めになっていたので、
こっちのリアル先生の方も

うっすら
目のまわりは

黒めにしておきたいと思います。

あぁぁあぁ
ただの目のクマのような
何かの中毒者のような目になってしまいました
無念です 。

ではつづいては
この骨格に基づいて
顔には欠かせない鼻も



ちゃんと
おっさんっぽい鼻を描いておきましょう。
おっさんぽいのってどんなのだかわかりませんが。


で、あと耳も

おっさんっぽい耳を
ちゃんと描いておきましょう。
おっさんぽいのってどんなのだかわかりませんが。


では
この生茶パンダにのっとり
デカくし(過ぎ)たこの口も

それなりの
年輩の質感をもった

 

口周りに
仕上げておくことにいたしましょう。

ますます
化け物じみてきましたね。


その頭部につきましても、
先生っぽく

きわめて
七・三な感じで

一本一本
精密に
しあげていきましょう。

って
頭部上方から見てみても
すでに猟奇的なビジョンですが
頑張っていきましょう 。

ではその他
顔のその他の部分

つまりは
おっさんの顔面の質感を
より表現すべく、

皺や髭や何やらも
付け加えておきましょう。

あぁ

やなフィギュア。

先生というか
いつしか
ただのおっさんに向かって
突き進んでいる自分がおりますが、

今回はねんどの塑像ゆえに、
3次元で立体的なので
僕的リアルさの気持ち悪さも
一層際立ってしまいますね。
あると思います。


では顔ができたところで
次はボディということで、
まずは
先生っぽい
Yシャツを
着せてみたいと思います

 

はい襟元。


で、ちゃんと

おっさんぽいネクタイも
つけておきましょうね

一応先生だしね。

で、そうして
先生っぽい
ベルトも
施しまして


シワなんかも付けて
よりリアルな先生スタイルに
しておこうと思います。
なんかくたびれていますがね。

で、リアルを追求すべく
裏側の背中も
きちんと仕上げておきましょう。

それにしても
この人
なで肩ですね。


あとの
手の指先までも
きちんと描いておきましょうね。


では続いてはその下半身にも

ちゃんと
先生っぽい
ズボンも履かせておきましょう

ってこの人
ものすごい
短足ですね。
かわいそうに。

 

で、足部分もきちんとね。


で、裏側の
お尻部分も
ポッケも付けてきちんとね。

さらには足の
裏までもきちんとね。
徹底的にリアルをね。

ではこうして一通りの
生茶リアル先生をかたちどる
主線は
描き終わったわけですが、

さらなるリアルを追及すべく
着色の濃淡でも
おっさんを
表現していきましょう。

あぁ


あぁ

あぁぁああ

色を着けたら
ますますリアルにキモく。


で、
口の中は
本家パンダのように

ちゃんとピンクっぽくしておこうと思います。


あぁああぁぁあああぁぁあ

やなフィギュア。


でも
そんなこんなで
ついに描写も完成!

ではこうして
一通り描写を施した末に
ついに完成した
生茶リアル先生の
姿がこれだ!!

 

先生ーーーーーーっ!!

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁーーーーっ!!!

 

マジで
気味が悪い
緑の小人おっさんが
今ここにっ!!

 

…って
これはかなりの
キモさですね

完全に
呪術で使われる
呪いのデスフィギュアです。


実際の
各媒体での
生茶パンダ先生と
比べてみましても

 

ショッキングな完成っぷり!


でもここに
ついに
生茶パンダ先生が当たらずに
自暴自棄になっていた
僕の心を満たしてくれる、
生茶リアル先生が
誕生したのでした!!

先生、これからどうぞよろしくおねがいいたします!!

 

        「よろしくおねがいいたします」

 

 ではせっかくできたことですし、
先生との時間を
思いっきり満喫したいので、

CMにて
生茶パンダ先生と戯れていた綾瀬はるかさんのように
僕も
生茶リアル先生と
戯れてみたいと思います!

 


一体どんなことになるというのか、
その衝撃の一部始終は次のページにて!!!

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.