トマト水煮缶を2時間ゆでるとトマトに戻る

投稿(徳川吉宗 さんより)(2009.04.01)

今日の目安箱にいいコネタが投稿されていたので、紹介するぞ。
トマトの水煮缶を、2時間ゆでると

なんとフレッシュなトマトに戻るのじゃ

ツナ缶も、ほれこの通りじゃ

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

おばあちゃんモードがある電子レンジ

工藤考浩 (2009.04.01)

先日購入した電子レンジですが…

「おばあちゃん」というボタンがありました。
なんのボタンでしょうか。

ソーセージ盛り合わせで実験してみましょう。

パンパンと激しい音を立てながら回転しています。

2分後、ソーセージ盛り合わせがおばあちゃん盛り合わせになりました。
軟らかくて臭みもなく、とてもおいしかったです。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

ダイヤルロックは109を五万回入力すれば解除できる

投稿(ラムハ さんより)(2009.04.01)

恋人の携帯、いない隙に見てしまおうと思っても
ダイヤルロックが掛かってたりしますよね。

そんなときは1、0、9、と打って、電源ボタンを押してリセット。
これをがんばって五万回繰り返すと…

なんと解除できます!これで受信メールも見放題!
ただし国内のメーカーのみの機能です。

由来はこういう語呂合わせから。開発者の遊び心ですね。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

いままで
回転している地球儀を北極側から見るとパンダが現れる(2009.04.01)
ジャンプを読むとジャンプ力が上がる(2009.04.01)
マチュピチュにもあの店がある(2009.04.01)
ドラえもんのガリバートンネルが実在した(2009.04.01)
スプーン曲げは失敗するとフォークになる(2009.04.01)
パスモばかり使われると自動改札から切符が飛び出す(2009.04.01)
北欧ではドナルドも景観に合わせている(2009.04.01)
ニンテンドーDSはEdyに対応している(2009.04.01)
本を逆さにして読むと頭が良くなる(2009.04.01)
トマト水煮缶を2時間ゆでるとトマトに戻る(2009.04.01)
おばあちゃんモードがある電子レンジ(2009.04.01)
ダイヤルロックは109を五万回入力すれば解除できる?(2009.04.01)
一時的に携帯の電池を復活させる方法(2009.04.01)
一文字で画数が180画もある漢字がある?(2009.04.01)
靴磨き機で塗り椀ができる(2009.04.01)
食用鶴を養殖している牧場がある(2009.04.01)
オーシャンドーム跡地は東国原記念公園(2009.04.01)
サトウさんが一家で待ち続けるファミレスがある?(2009.03.20)
望遠に設定したデジカメを数台つなげると望遠鏡になる(2009.04.01)
人気ゲーム「428」は四ツ谷が舞台(2009.04.01)
80円でコーラのペットボトルが買える自販機(2009.04.01)
国会議事堂はお菓子でできている(2009.04.01)

>>もっと