一時的に携帯の電池を復活させる方法

林雄司 (2009.04.01)

ほんの一瞬ですが、携帯の電池を復活させる方法です。

充電器をさします。コンセントの金具が可動式の充電器がありますが、必ず出すようにしてください。

北に向かって地面と平行に振り回します

磁北線と垂直に金属を移動させることにより、コンセントが帯電します(電子レンジと同じ原理です)。

一瞬ですが、電池が復活します。(通話はできません)

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

一文字で画数が180画もある漢字がある。

投稿(なっかむ さんより)(2009.04.01)

世の中にはこのように信じられないような画数を持つ一文字の漢字がありますが、図書館で漢和辞典を見ていたところ、さらにものすごい画数を持つ漢字を見つけました。

これで180画あります。 ちなみに読み方は「ぴらふ」と読むそうです。さらにもう一つ、180画には及びませんが、176画のさらに複雑な漢字を見つけました。

これ一文字で「れいぞうこ」と読むそうです。世の中には信じられない漢字があるものですね。ちなみにこの「れいぞうこ」という漢字を書くのに意外と苦労してしまいました。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

靴磨き機で塗り椀ができる

石川 大樹(2009.04.01)

駅などで見かける靴磨き機

100円で靴がピカピカになる便利な機械ですが、それ以外にも意外な利用法がありました。

茶碗を置いてコインを入れると

靴墨の色で、きれいに塗りの施されたお椀になりました!このお椀で食べると、なんでも革靴の味がします。昔、遭難して革靴を食べて飢えをしのいだときのことを思い出しました。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

いままで
回転している地球儀を北極側から見るとパンダが現れる(2009.04.01)
ジャンプを読むとジャンプ力が上がる(2009.04.01)
マチュピチュにもあの店がある(2009.04.01)
ドラえもんのガリバートンネルが実在した(2009.04.01)
スプーン曲げは失敗するとフォークになる(2009.04.01)
パスモばかり使われると自動改札から切符が飛び出す(2009.04.01)
北欧ではドナルドも景観に合わせている(2009.04.01)
ニンテンドーDSはEdyに対応している(2009.04.01)
本を逆さにして読むと頭が良くなる(2009.04.01)
トマト水煮缶を2時間ゆでるとトマトに戻る(2009.04.01)
おばあちゃんモードがある電子レンジ(2009.04.01)
ダイヤルロックは109を五万回入力すれば解除できる?(2009.04.01)
一時的に携帯の電池を復活させる方法(2009.04.01)
一文字で画数が180画もある漢字がある?(2009.04.01)
靴磨き機で塗り椀ができる(2009.04.01)
食用鶴を養殖している牧場がある(2009.04.01)
オーシャンドーム跡地は東国原記念公園(2009.04.01)
サトウさんが一家で待ち続けるファミレスがある?(2009.03.20)
望遠に設定したデジカメを数台つなげると望遠鏡になる(2009.04.01)
人気ゲーム「428」は四ツ谷が舞台(2009.04.01)
80円でコーラのペットボトルが買える自販機(2009.04.01)
国会議事堂はお菓子でできている(2009.04.01)

>>もっと