ボトルサイズのガムを買うと、ときどき小さなタコやカニなど、ちいさな海の生き物がまぎれこんでいることがあります。

ほかにはなにがまぎれこんでいるでしょうか?

しらべてみましょう。

 

 

 ガムです。おなじメーカーのガムが入っていることがあります。ほかのメーカーのガムはあまり入っていません。

 ガムの間に、カニがいました。

 アメです。ガムとアメはおなじなかまですから、よくまぎれこんでいます。

 ピンポンだま。コロコロころがるので、まぎれこみやすいですね。

 クリップもはいっていました。

 おっと、だいじにしないとバチが当たりますよ。ヘビのおまもりでした。

 かぎ。かぎをなくしたのはだーれだ?

 

いろんな物がまぎれこんでいました。みなさんもさがしてみてくださいね。

ふしぎ調査室へもどる

 

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です