現在お茶は乱獲により絶滅の危機に瀕しています。私たちはこのホームページを通してお茶の絶滅を危惧していきたいと考えております。


枯れてしまったお茶の木

お茶に関する情報、質問はお気軽にトピックブログへご投稿下さい。ご質問には管理人(一級お茶鑑定士)が納得のいくまでお答えいたします。

・トピック

・リンク

・お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:

新種ではないでしょうか?

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

本文:先日、近所で新種と思われるお茶を発見しました。なんと赤いです。

ほら

新芽をいくつか摘んで持ち帰りました

家に帰って猫にご飯をあげた後、さっそくお茶を抽出してみました

赤い色がきれいです。味は渋味も苦みも嫌味も、むしろ味自体がまったくありませんでした

これは新種ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。ご意見いただけますか

2009.04.01|固定リンク

____________

コメント

どこに生えていたお茶ですか?

投稿:管理人|2009.04.01

セブンイレブンの駐車場です

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

どこのですか?

投稿:管理人|2009.04.01

だからセブンイレブンのです

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

いや、そうじゃなくて。あと、摘んだ後すぐに抽出されているように見受けられますが、乾燥はさせていないですよね

投稿:管理人|2009.04.01

乾燥?

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

乾燥。

投稿:管理人|2009.04.01

完走じゃなく?

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

乾燥です。

投稿:管理人|2009.04.01

そんなことより新種じゃないかな、と。忙しいのでお願いします

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

そうでしたね、申し訳ありません。写真だけでは判断しかねるのですが、たぶんおそらく街路樹では、と考えられます。

投稿:管理人|2009.04.01

やっぱり新種ですか!

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

いえ、むしろ違います、と言い切ってよいかと思います。

投稿:管理人|2009.04.01

完走しなかったからですか?

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

違います。

投稿:管理人|2009.04.01

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

どうしましたか。

投稿:管理人|2009.04.01

すみません、寝ていました。

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

そうでしたか。

投稿:管理人|2009.04.01

魚だとどの種類が好きですか。

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

お茶の話と関係がありますか?アジが好きです。

投稿:管理人|2009.04.01

絶対新種です。

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

私もそうであって欲しい、という気持ちはあります。ですが情報が少ないものですからなんとも言えないところもありまして。あと今調べたところ「レッドロビン」という生け垣用の樹木に酷似しているのも気になります。

投稿:管理人|2009.04.01

木になります。

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

失礼してもよろしいでしょうか。

投稿:管理人|2009.04.01

お茶って深いですね。

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

そうですね。貴重なご投稿をありがとうございました。

投稿:管理人|2009.04.01

明日こそは絶対に新種を見つけてきますからっ!

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

そいういう趣旨の場ではないので、あまりがんばらなくっても大丈夫ですよ。

投稿:管理人|2009.04.01

だってお茶が絶滅しそうだっていうから

投稿:むしろ発泡酒がうまい|2009.04.01

そうでしたね、申し訳ございません。新種、見つかるといいですね。

投稿:管理人|2009.04.01

 

____________

このトピックにコメントをする

申し訳ありませんが現在トピックブログは閉鎖しております。

 

 
 

 

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です