デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
コネタを探しにでかけよう
みんなもコネタを投稿しよう

こんにちは、殿じゃ。
風雲!コネタ城、いつも見てくれて感謝しておるぞ。
いつも見てないって人は、これから見るようにすれば、感謝するぞ。
今日は、風雲!コネタ城の記事の中から、皆からの投稿にスポットを当てて紹介するぞ。
おしまいには、「実録コネタの探し方」もあるぞよ。

(text by 工藤 考浩


投稿ありがとうな!

殿だけではさみしいので、わしの家臣、工藤殿をむかえよう。
工藤殿、苦しゅうない、おもてを上げよ。
工藤:こんにちは、工藤です。
殿 :こんにちは。
殿 :コネタ城には毎日投稿が寄せられておるのう。
工藤:そうだね、いっぱいもらってるよ。
工藤:全部紹介できないのが残念だけど、できるだけたくさん掲載したいと思ってるんだ。

殿 :おい、工藤殿。ずいぶんフランクな口の利き方じゃな。
殿 :殿に対して失礼ではないか。
工藤:めんごめんご。
工藤:殿と工藤の一人二役だから、キャラクターの振り幅を大きくした方が書きやすいんだ。

殿 :そうじゃった、わしの言葉も工藤殿が書いておるんじゃったな。


たたんでくれてありがとう。「野菜生活100の紙パックには感謝の気持ちが詰まっている」
台所で発見できるコネタ。「納豆のバーコードが面白い」
マチルダって誰だ。「マチルダはじゃがいもの名前」

コネタはあちこちに潜んでいる

一人二役は疲れるので、やっぱり工藤に戻ります。

風雲!コネタ城では毎日1〜2本、読者のみなさんから投稿してもらったコネタを掲載しています。
デイリーポータルZに記事を書いているライター顔負けのおもしろい投稿が、たくさん寄せられています。

日常生活での発見や、きっと仕事中に見つけたんだろうなというネタ、海外での驚きなど、投稿が届くたびに、編集部一同「ほー、これはすごい」とうなっております。



日々の生活で発見

「何かコネタはないか」と思いながら生活していると、ふだん気づかないようなところに潜んでいるコネタを見つけることがあります。
わざわざどこかに出掛けなくても発見できるコネタですが、そういうコネタほど見つけたときにうれしいです。

たとえばこの「野菜生活100の紙パックには感謝の気持ちが詰まっている」(君待 禮子さんからの投稿)。
きちんとたたんだ人にしか発見できないコネタですね。
見つけたときは、きっと逆に紙パックに「ありがとう」と言いたくなったのではないでしょうか。

「納豆のバーコードが面白い」(しもべさんからの投稿)は、いつも食べている納豆パックで見つけたコネタですね。
骨だけじゃなく気分も元気になります。

ほかにも、
マチルダはじゃがいもの名前(伊都海 強 さんからの投稿)
スタンド式掃除機には排水口ネットが使える(しらたきさんからの投稿)
消臭パウダーのパッケージの人が痛々しい(君待 禮子さんからの投稿)
など、家の中で見つけることができるコネタがたくさんあります。

みなさんも、ふだんの家事や食事の時に、コネタが潜んでいないか探してみてください。

 

一部の人には非常に有用。「スタンド式掃除機には排水口ネットが使える」
お気の毒な感じがしてしまう。「消臭パウダーのパッケージの人が痛々しい」
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.