デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
デスクをサイゼリヤっぽくする

デスクサイゼレーション2か所目
●「マウス」

デスクには
パソコンに付随しがちな
こんなような
マウスがあったりするわけですが、

では
続いてはこのマウスを
サイゼリヤっぽくしてしまいたいと思います。

そういえば
サイゼリヤには
どのテーブルにおいても
押したら
店員さんが駆け付けてくれる
おなじみの

こんな呼び出しボタンが置いてありますよね。

店員を呼んだりするのが苦手な僕らシャイボーイには
超優良ライフラインだと言えるでしょう。


マウスって
このボタンと形状が似てることだし、
マウスを
この呼び出しボタン
っぽくしてみたいと思います。

では
この呼び出しボタンの
サイバーな
黄緑っぽい部分を具現化すべく
こちらの

折り紙!!
つかいたいと思います。

ではこの
黄緑の紙を
このサイバー部分っぽく

切り取りまして、

よりサイバーに装飾して、

これを
マウスに
ペッタング!

お、コレすぐ終わった!やった!

ではこうして
あっさり完成した
サイゼリヤっぽくなった
マウスが
こちらです!!

まぁ

あると思います。


押したら
店員さん来てくれそうですよね。
うちに来られても困りますが。

 

デスクサイゼレーション3か所目
●「筆箱」

デスクには
こんな感じで

文房具が無造作に
なんか筆箱に
入れられております。

どうせならこれも
サイゼリヤっぽくしたいと思いますが、

サイゼリヤでは
席に着くと
フォークやスプーンが

こんな緑の食器箱に入って
配膳されてくるものです。

では
デスクの文房具箱って
この食器箱と形状が似てることだし、

筆箱を
この食器箱っぽく
してみたいと思います。

では
この食器箱の
この
サイゼリヤ的な緑っぽさを具現化すべく
こちらの

折り紙!!
つかいたいと思います。

ではこの
緑っぽい紙を

 

切り取りまして、

食器箱にすべく
筆箱の周囲を取り囲むように
ペッタング!!


ではこうして
さくっと完成した
サイゼリヤっぽくなった
文房具箱が
こちらです!!

まぁ

あると思います。

なんだかそこに
フォークとかナイフとかお手拭きとかが
入ってそうですよね。
ね。

デスクサイゼレーション4か所目
●「キーボード」

では続いて
デスクの手元の
大半を占有している
このキーボートも

どうせなら
サイゼリヤっぽくしてみたいと思います。


サイゼリヤには
店内のその壁面などに
タイルにより

こんなイタリアンカラーが
施されたりしているものです。

ではこんどは
キーボードを
サイゼリヤっぽくするためにも
キーボードに
このイタリアンカラーを
施していきたいと思います。

って
ことで
このキー
1個1個に、

イタリアンカラーである
緑と赤と白を
配色していきたいと思います


ってことで
とりあえずこの

折り紙!!
を使って
なんとかしたいと思います

ってことで
この折り紙を
キーの形に切り取って
キーの一個一個に
色とりどり
貼っていこうかと思います。

では
サイゼリヤイタリアンカラーである

緑と赤と白の紙を
まずは
キーボードのキーに貼れるくらいの大きさに
切りまくります

チョッキチョキ。

あぁ

めんどくせー


で、なんとか

ぐちゃぐちゃとゴミのようなものができまして、

では今度はこれを
キーボードに装飾すべく、
キーの1個1個に
配置していきたいと思います。


キーの
1個1個に

ズレないように
慎重に…

ちょっとの風でも
ズレちゃうので
慎重に…


あぁ

めんどくせー

でもこうして徐々に
キーボードが
異様な色に
浸食されていきますが、
なんとか我慢して最後まで続けた結果、
こうして
一通り彩り終わって

サイゼリヤっぽくなった
キーボードが
こちらです!!

 

あぁああぁああ

また
サイゼリヤっぽく
イタリアっぽいですが
いずれにせよ

打ちにくそうですね。
困りました。

でもこれもすべては
サイゼリヤのためだと言えるでしょう。

デスクサイゼレーション5か所目
●「パソコン本体」

デスクにはこんな
パソコンの本体も

あったりするものですが、
どうせならこれも
サイゼリヤっぽくしたいと思います。

サイゼリヤの店内には
なんか突然
レストラン然とするためか
こんな

下世話に言うと「肉の写真」
ちょっと言い方が下世話すぎましたが、
イタリアンに言うと「プロシュートの写真」が
貼ってあったりします。

ではどうせなんで
ここにも貼っておきましょう。

でも
プロシュートの写真など
ないので
とりあえず

豚バラの写真
貼っておこうと思います。

で、
こうして完成した
本体を
サイゼリヤっぽくしてみた様子が
こちらです。

おぉ

おいしそうです。

っぽく
なったかと思います。

デスクサイゼレーション6か所目
●「モニター」

俺たちパソっ子の
デスクには
言うまでもなくこんな

パソコンのモニターが
そびえたっていることかと思います。

そんな
モニター周りも
どうせなら
サイゼリヤっぽくしてみたいと思います。


サイゼリヤには
その象徴とも言える

イタリアンルネッサンスな装飾が
施されておりまして、
たとえばその天井にも
こんな
超イタリアンルネッサンスとも言える

天使たちが
所せましとまたたいてくれたりしております。

では
デスク周りを
サイゼリヤっぽくするためにも
この
天使たちを
ちりばめてみたいと思います。

って
ことでまた
実際に

紙に
描いていきたいと思います。
アナログ大好きです。

では
この
全裸のエンジェルを
描いていきたいと思いますが

まずは
上半身から

羽と



顔と

そして印象的である
天使ならではな

天使の弓矢を
描きまして、

では
きわめつけの
天使らしく
その柔和なお顔を…

!!

ぎゃっ!!

よく見たら
ついいつものくせで
恐ろしい顔に!!!

これ
弓矢で
マジ獲物を狙ってしまっている
様相でございます。

堕天使になってしまい
申し訳ございません。

でもなおも
筆を進め
お尻丸出しな


下半身も描ききりまして、

できた!

こうして
とりあえず天使
一体の下書きが

できたのでした!
おつかれさまでした。

ではつづいてはこれの
着色をしたいと
思いまして、

また順番に

全裸ボーイの体に

色を着けていきまして、

できた!

ではこうして完成した
カラフル天使がこちらです!

あぁ。
まぁそんな感じですよね。


で、
どうせなんで
もう一体
天使を作り出したいと思いまして、
サイゼリヤの天井を舞っていた

左のほうにいるまた別の天使を
モチーフにして
書き上げていきたいと思いまして、

ではまた先ほどと同様に
上半身から

顔と
腕と描いていきまして

そして印象的である
天使ならではな

天使の弓矢を
描きまして、

ではまた
きわめつけの
天使らしく
その柔和なお顔を…

!!

ぎゃっ!!

ついいつものくせで
恐ろしい顔に!!!
またやっちゃった!!

またしても
弓矢でマジ獲物を狙ってしまっている
スナイパーが
誕生してしまいました。

またも堕天使になってしまい
申し訳ございません。

でもなおも
筆をすすめ

 

お尻丸出しな
下半身も描ききりまして

できた!

こうして
とりあえず天使
もう一体の下書きが
できたのでした!!

で、また
同様に
色を付けていきまして

またもう一体の

全裸スナイパーが
誕生したのでした!!
おつかれさまでした。


はてさて
こうして2体の天使が完成したわけですが
まじまじ見てみても、
ビックリマンでいったら悪魔です

では
そんな天使ですが、
デスク周りに飛び散らすためには
もうちょっと数が多いといいと思いますが、
後はカラーコピーでいいでしょう。

はい
できました
大量生産。

ではこうして
これを1枚1枚
その形どおりに

 

ハサミで切り取って、


我が家に誕生した
サイゼリヤっぽい天使たちを

デスク周りに
貼り付けていって

たくさん
飛び散らさせたいと思います


ではこうして完成した
サイゼリヤっぽくなった
デスクのモニターの
様子が
これだ!!

 

天使だらけ。

かなりヘブンですね。

なんか
ヒッチコックの鳥のような
脅威です。

でもとりあえず
サイゼリヤっぽくなれたのは
確かかと思います。

デスクサイゼレーション7か所目
●「壁紙」

では最後にとどめ
ということで、
デスクの主役とも言える
パソコンの画面までも
サイゼリヤっぽくしおきましょう

ってことで
とりあえず
パソコンの壁紙を

サイゼリヤの象徴ともいえる
ミラノ風ドリアに
しておこうと思います。

わぁおう!
おいしそう!!

……

では
これにて
デスクのサイゼリヤ化も
ひととおり完成!!


ってことで
ではこれらのプロセスを経て
完全に
サイゼリヤっぽくなった
僕のデスクが
こちらです!!

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.