デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
団地1階商店街

桐ヶ丘団地

自宅の近くにはけっこう団地がある。なのでまずは自転車で隣町の北区桐ヶ丘の団地へ行ってみた。


めずらしい低層タイプの商店街


この団地では、バス通りに面してアーケード型の商店街が団地一階に展開されている。

強い日差しのせいで見にくくなっているけど、アーケードの奥のシャッターは多くの店で閉じられている。


アーケードの下から横方向を覗いたところ


力強い書体の看板。緑の色がいい。


それでも、すし屋さんと薬局、それからおもちゃ屋さんが営業していた。おもちゃ屋さんは、さっきのアーケードからはちょっと離れた、団地内の中央商店街にある。

おもちゃ屋に子どもが駆け込んでいった


飛行機の乗り物は「体重10kgまで」


途中、うっかりしてデジカメのメモリーカードを切らしてしまい、電器屋を探したけれど、残念ながら閉まっていた。おもちゃ屋さんのご主人に聞くと、電器屋さんの車は止まってるんだけど、開いてないみたいだねーとのこと。残念。

まあでも、この日が日曜日だったからということもあるかもしれない。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.