デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
アルパカとお散歩、in 那須

もう文章とかいいでしょう、写真を次々どうぞ

アルパカの可愛さの前に僕の文章なんて霞んでしまうだろう。というか、読んでないだろう。このページでは、アルパカの可愛い写真と、アルパカと接して喜んでいる可愛い僕の写真を紹介したい。アルパカ!まけねーぞい!

アルパカ、砂浴びをするのアニメ


そこらじゅうで砂浴びをしている。そんな姿も萌え。

 

アルパカ、怯えて頭を引っ込めるのアニメ


アルパカはとても臆病な動物なので、視界の外から触られるのが嫌い。

 

アルパカ、もっさもっさ歩くのアニメ


足と首のバランスが明らかにおかしい。

 

まだまだかわいいのだ

この日、僕は700枚の写真を撮った。ムービーも相当撮った。しかもハイビジョンで撮った。全部で5.5GBあった。家に帰って正気に戻って愕然とした。

アルパカにはシャッターを押させる超能力があるに違いない。


アルパカにエサをあげるのがエライ楽しい。
手が埋まるほどの毛長ぶり。もの凄い暖かい。
よく見るとあんまり可愛くないアルパカもいる。というか、逆明石家さん状態のアルパカ。
排便アルパカ。可愛いけどちゃんとウンコはする。その辺、のりピーとは違う(のりピーは可愛いからうんこはしない)。

いやー、いいなぁ、アルパカ。近所にいたらいいのに。

僕は普段、写真に撮られるときに表情を作ったりする。でも、この日ばかりは表情を作る必要がなかった。もうね、自然に顔がゆるむ。きっとおじいちゃんとかおばあちゃんが孫を見るときと似たような気持ちだ。これが愛か。アガペーか。愛がどくどくわき出るようだ。

笑ってる僕、かわいいなー。


やーん、手を舌がべろんべろんするよー。

あはは、ばかー、手がべたべたじゃないかー、もう、うふふ。

そこらじゅうに水道があるよ。

 

アルパカとお散歩!

アルパカとお散歩。10分で500円。グループでの値段なのが良心的。

タイトルになっている「アルパカとお散歩」のコーナーだ。このツアーには800円の入場料と、エサカプセルが入っている。それと、後で出てくるスターアルパカとの記念撮影。それとは別に、アルパカとのふれあい10分300円と、アルパカとお散歩10分500円のオプションがある。

ここはやはり散歩をしたい!と思って、散歩させてもらう事にした。だって、アルパカを連れて歩けるんですよ?そんな体験したの、日本に10万人もいないでしょう。おれ、その10万人いないアルパカ散歩経験者の一人。

これが、思っていた以上に嬉しいのだ。なんだ、このこみ上げるような嬉しさは。

アルパカと散歩、うれしいぞー!


アルパカを連れるロープを握ると嬉しい。この子アルパカは「ヒナタちゃん」。大人しくて可愛い子でした。

柵の間から「ヒナタちゃん」に寄ってくる大人アルパカ。なにを話してるのかしら。

一通り匂いを嗅いだらどっか行っちゃった。「アルパカ、もっさもっさ歩くのアニメ」のアルパカだよ。

他のお散歩アルパカと絡むヒナタちゃん。おーい、時間だよ。

アルパカを連れて歩くナオミさん。
撮影係のはずが写真によく写ってますが、右腕を骨折して役に立たないので今回は被写体として出て貰いました。

 

カメラを変えたらピンホールでも普通に撮れるようになりました。

昭和っぽい写真を撮ってみた

アルパカは実は昭和の時代から日本にいた!みたいな設定のウソを書こうかと思って、ピンホールレンズで撮影をしておいた。まぁ、なんのレンズで撮っても可愛いのに代わりは無いですな。

そろそろみんな、アルパカの可愛さに慣れてしまっただろうか。じゃあ、最後にひときわ可愛いアルパカを見てもらおうかな。

それがクラレちゃんこと、ハナコさんだ。

このアルパカの毛は初代南極観測船の乗組員も助けた。
高度経済成長時代の日本を支えたのはアルパカだったと言っても過言ではない。

 

最後はクラレちゃんとの記念撮影


連れられてくるはなこさん。モコモコ具合がはんぱない。

クラレちゃんとは、クラレのCMで使われている「ミラバケッソ」というコピーを連呼するアルパカの事だ。女優の成海璃子さんと一緒に出ているCMが好評だ。本名は「はなこ」とかなり普通。

そんなクラレちゃんはエライもこもこだった。今日最高のもこみちぶり。流石スターだ。これがスターの貫禄だ。なんというか、オーラがある。だって、この日はたまたま牧場にいただけで、巡業の旅に出ていることだって珍しくないのだという。すごい、きっと僕より稼いでる。


うへー、可愛い、おい、かわいいな!

記念撮影はグループ単位でした。T子さん、クラレちゃんの頭抱いてますな。羨ましい。

 

ほいじゃ、最後に大きい写真4連発で締め

もう、可愛くて可愛くて、おかしくなってしまったくらい可愛かった。すごいすごさで可愛かった。まだまだ700枚の写真から紹介したいのがたくさんあるのだが、キリがないのでこの辺で終わっておこう。

最後に写真を4枚と、ムービーをどうぞ。


子供アルパカのまた可愛いことよ!未来のクラレちゃん候補かしら。

牧場の奥の方にモコモコエリアがあって、明らかに毛並みが良かった。エリートアルパカ?

首の長い、ラクダの顔をした羊、みたいな動物。それがアルパカ。臆病でアンバランスな愛すべき存在。

 

いやー、かわいかった!


お疲れ様でした。僕らが帰る頃にはすっかり座り込んでました。アルパカも疲れるんですかね。

まとめでーす

無理だよ、アルパカの可愛さには勝てないよ。これだけ可愛ければ、そりゃアンデスの人も荷物運びになんか使えないよ。オレなら代わりに荷物を背負ってやるね。だって、可愛いは正義じゃろ?そんな気持ちで、撮ってきたムービーを見ながらグダグダ言ってみました。

5分くらいアルパカの様子をムービーで紹介します。音出ます。

ああ、アルパカ。また会いに行きたいなぁ。

アルパカ牧場の後は那須山という源泉掛け流しの温泉に行きました。それももちろんツアーに含まれてて、非常にいい湯で帰りのバスではすっかり眠りこけてしまいました。最後まで良いツアーだった。これだけ良いこと書いたら宣伝記事と思うでしょ。でも残念ながら、普通に自腹で参加したんだなー。それでもこれだけ書けちゃうんだから本物ですわ。また参加したい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
羊を数えて眠くなろう
牛はそんなにゲップをしてるのか?
UFOを呼んでみました

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.