デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
女性の買い物に理解を示せるようになる

● 買い物後半

14:34 買い物再開。


今度は西武百貨店の中をうろうろ

突然、「お念じゅが欲しい」と言い出すかみさん。
もちろん買い物リストには入ってない。


14:38 再び帽子チェック。
振り返ってみると、帽子はこんなに何度もチェックしていたのに、結局買わなかった。

「マスト」と言ってる物でも、真にマストという意味ではないらしい。


14:44 シャツをチェック。

ここでまた店員さんに声をかけられ、Tシャツを試着。

Tシャツ買うのにいちいち試着することに驚いた。
私は今までシャツは見た目で選んだことしかない。


すごく似たような色の二つを見比べて、
どっちにしようかしばし悩む。

店員さんに薦められたパーカーも大いに悩む。
(同じような服が家に何枚もあるのに)

14:54 Tシャツ購入

 この後、下着を買いに行ったが、さすがに私はそこまでついていくわけには行かないので、外で待つことに。

全ての買い物が終わったのは 15:20
.約2時間半かかった。
 

● 感想

こうして見てみると、帽子以外は思っていたよりは迷ってる感じはなかった。もっと延々と迷ってるものかと思った。購入にかかる時間は、1アイテムにつきおよそ30分。

が、かみさん的には
今日はけっこう飛ばした。
とのことなので、普段はもう少し悩んでるのかもしれない。

このリズムがつかめたことは意外と収穫だった。
最後の下着を買う間外で待っていた時、だいたい30分かかるだろうから15:30くらいかな?と予想していたところ15:20に戻って来たので「早!」と思えたのだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.