デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
お腹を空かせてスニッカーズ!

勢い良く早足でけりだして歩いていたからか

浸水が進行

ざくざくかなり早足で歩いた。どうしたことか雨の勢いは依然おさまらず、残り6キロを過ぎてつま先から頭までさらに浸水が進行してきた。

もう浸水する場所がないだろうと思っていたのだが、いやあ水ってすごいですね。カッパを超えて上着の袖にしみてきた。ひゃあ。

スニッカーズが食べたいといいうより、「靴を脱ぎたい」「靴下を履き替えたい」「カッパを乾かしたい」などなど、装備に関する不満が噴出するようになってきた。

しまった、テンションが急降下している。こんなときこそスニッカーズのことを考えるのだ!

と思いながらふと足元を見たら、なぜかつま先があわ立っている。え、泡?! なんでつま先あわ立つの?! もうスニッカーズどころじゃないわ。

どっちにしろ、早く会社につきたいのには変わらないので歩くスピードは速いのだった。


残り4km地点 時刻 8:21 51分経過
メモ用紙もびっちゃびちゃでもはや書けない。なんとかまぶたの裏にスニッカーズを思い浮かべるも、効果は薄い

お腹がすいてきて、スニッカーズ効果が再燃

あ、お腹すいた

と、不快感が高まってスニッカーズどころではなくなっていたのだが、残り4キロ地点を越えたあたりで、またスニッカーズに思いをはせるようになってきた。

お腹がすいてきたのだ。

こうなってくるとまたスニッカーズ効果が現れ出してくる。スニッカーズのことを思い浮かべると俄然やる気が出てくる。やる気というより、早くスニッカーズを食べたくてそわそわし始めた。

あと、これは書こうか迷ったが書く。

残り2キロをちょうど過ぎた頃、気合入れのためにスニッカーズのことを考えたら、よだれが出た。


残り2km地点 時刻 8:44 1時間14分経過
さらにスニッカーズのゴミを見つけてテンションがあがった。今見るとこれでテンションあがってどうすると心から思う

大森駅へ! ここまでくればほぼスニッカーズを手にしたも同然だ

そしていよいよスニッカーズとの対面

残り2キロから先は、実はちょっと飽きた。

徒歩8キロというと実はそれほど疲れない。歩き疲れるというよりも歩き飽きてしまった。雨が強いので道が走るコンディションではなく、ただ こなすようにざくざく歩いた。

最後のほうは気がつくと会社の最寄り駅である京浜東北線の大森駅に到着していて、あら、もう着いたわ、という感じ(ここ、無心になって歩いていたらしくうっかり写真も1枚も撮っていなかった)。

もうあとは会社行ってスニッカーズ食べるだけだわ、という、なんというか油断のような心境だった。

そして、着いた。スニッカーズに、着いたどー!


ゴール! 時刻 9:04 1時間34分経過
歩くやる気はもうない。食べる気だけはもう満々だ

かかった時間は

タイムは1時間34分であった。スニッカーズなしのときと比べて14分遅い。

分かったこととしては、単純に強い雨が降ると人間歩くのが遅くなる、ということだ。超普通。あまりにも雨が強すぎて、スニッカーズのおかげで早くなってるのかどうかまでは分からなかった。

けど、スニッカーズがなかったら、ちょっとあんな大雨のなか歩き出せなかった。根本的な部分からスニッカーズのすごさが証明できたものとして胸を張ろうと思う。えっへん。

いよいよ、スニッカーズを食べます

さて。会社に着いたら、まず、靴を脱いだ。わりとゆっくり脱いだと思う。早くスニッカーズが食べたい気持ちはあるが、不思議と落ち着いていた。

到着した様子の写真を撮って、ゆっくり靴を脱いで、合羽を脱いで、かばんの中を確かめて(防水じゃないかばんだったので、中は全部びしょぬれだった。お弁当の包みの布にまで浸水していた。なお、お弁当は無事)、トイレに行って、お茶をくんで、それからスニッカーズの封を開けた。




ちょう甘い、あとしょっぱい

あまじょっぺー!

いや、スニッカーズの味自体は知っているのだが、改めてすごい味だこれは。

このときのメモには走り書きで「豆腐が1だとすれば、これは億だ」と書いてあった。億。

イメージどおりだ。食事を抜くぐらいの気持ちがないと食べちゃいけないような味わい。胃にもがつんときた。もちろんとても美味しいのだが、「美味しい」を味の攻撃力が上回っている。世の中に、スニッカーズとおかゆが同時に存在しているということが奇跡のように思えてくるほど、食べ物としてなんかすごい。

ちなみにカロリーは259kcalと書いてあった。おにぎり以上、牛丼未満だ(おにぎりが1個200kcal前後、吉野家の牛丼並み盛りが1杯683kcal)。思ったよりは高くはないか。

こうして積年の思いを晴らしてスニッカーズを食べることができた。うれしい、とってもうれしいぞ! しかし気づく、豪雨の中1時間歩いた胃には豚汁の方が美味しかったのではないかと気づいたのだった。いや、後悔はないですが、豚汁っていいよね。


こりゃ1本食べきれないぞ、と思ってたが午前中いっぱいかけて食べきった

揚げスニッカーズってのがあるらしいよ

今回知ったのだが、スニッカーズにホットドッグの衣をつけて揚げた食べ物がアメリカやイギリスにはあるらしい。調べると軽く都市伝説的に語られている食べものでもあるようだが、ちょっと前まで普通に食べられていたみたいだ。

まじかよ。

これは俄然食べてみたくなったが、そうなると今度はいよいよフルマラソンとか走らなくちゃいけないことになる計算だ。

でもたぶん、フルマラソンなんか走った後にそんな過激な食べ物はたぶん食べられないんじゃないか。豚汁とかじゃないと。

記念にゴミを撮っていた。道中みかけたゴミ含め、スニッカーズのゴミを1日で2回撮影した本日であります

 <もどる ▽この記事のトップへ  
 
 
関連記事
『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか
究極の高カロリー食を作る
どこまでが自転車通勤圏内か

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.