デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
布一枚を華麗にまといたい

違う布ならどうだ

たまたま黒が僕に似合わなかっただけかもしれない。布は4種類あるので、他でも試してみよう。

まずは白い布をまとってみた。


うーん・・・
駄目だ

後姿は神っぽいが駄目だ

特にコメントも浮かばないほど駄目だ。では、黄色い布ならどうか。

ふざけるつもりは1ミリもない

駄目だ。色々な巻き方を試してみるものの、どんどんかっこよさから遠ざかる。ファンシーな黄色がプレゼントの包装紙っぽくて駄目だ。こんなプレゼントは着払いで送り返したい。

「ぼくをプレゼントします」 ※顔がどんよりしていますが、かっこつけているつもりです

布と布を組み合わせてはどうか?

どうも布一枚のコーディネートではお洒落の幅に限界がある。色を組み合わせることでこの現状を打開したい。

黒のサリーに赤い布を組み合わせてみたらどうか

赤い布はマフラーのように首に巻きつける

どうも、オダギリジョーです

これは・・・そこそこかっこいいんじゃないだろうか。長いマフラーが往年の中田英寿のように華やかにはためいている。どうやらかっこよさのヒントは重ね着にある。ファッションの世界では当たり前のセオリーだが、どうやらそれは布にも当てはまる。

【着心地】★★★★
【動きやすさ】★★★☆☆
【オダギリジョー】★★★☆☆


布はちょっと休憩するときにも便利

編集部のデザインをもとに服を作る

ところで、この企画を編集部に相談した際、布をただ巻きつけるだけじゃなく、簡単な服を作ってみてはどうか?というアドバイスと、その場でデザイン画もいただいた。それがこれだ。

企画会議でいただいたデザイン画

信じがたいことだが、布2枚を重ねれば服になるというのだ。そいつは本当だろうか?

まず重ねた布の上に寝転んで
体型に沿ってペンで縁取りしていきます

これぞオーダーメード
線に沿って布を着る

健康ランドの館内着みたいな服ができた
広げるとこんな感じです

あ、服だ!

袖はホッチキスで止めればカンペキだね

ミシンがないので袖のヒラヒラした部分はホッチキスで止める。これを上から被ったら一枚の布があっという間に服になった。ちょっと脇がスースーするのが気になるが。

さらに、ここから布を重ね着してみよう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.