デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
デジタルカメラ募金

新宿に移動

 僕は駅前など人通りが多いところで街頭募金が行われていても、人目が気になって財布を出すことができない→なら川原でやろう!

 と思い、完成した箱を持って川原でやってみたが、ここで立っていても意味がない。人がいなさすぎる。たとえ人がいたとしてもこんなところで立っている人に誰が近寄ろうとするだろうか。


すごく風強いし、親子しかいないし


 「募金箱を持って強風が吹き荒れる川原で1日中立つ」という企画にしようかとも思うが、それはHDデジタルビデオカメラという最終目的にいつまでたってもたどり着かない(立ってるだけだから)。

 というわけで、人の多そうな新宿駅に向かった。


ミラクルがあるかも知れないので手で抱えて移動


 箱を持って移動しながら、これから起きそうな出来事について思いを巡らせる。果たしてビデオカメラ資金は集まるだろうか。おもしろがって募金してくださる人がいるかもしれない。


どうなるのかなあ


 もし集まったらどうしようか。

 お金が頂いた後に、「ああこんなふざけたことをするのではなかった…」と思うかもしれない。

 例えば10万円あれば…
・高カロリービスケット1000箱
・鉛筆1本・ノート1冊を2000人に
・はしかの予防接種用ワクチン5000回分
・ポリオ経口ワクチン6250回分
・子どもを脱水症から守る経口補水塩14300袋

の支援ができるそうだ。

でもビデオカメラ以外のことに使ってしまったら、それは募金詐欺になってしまうだろうから、きちんとビデオカメラを買いたいと思う。

 たとえ10万円以上集まってしまっても、ビデオカメラ以外の自分の好きなことに使ってしまわないことを胸に誓った。


怒られたらいやだなあ


  逆に、「ふざけたことをするんじゃない」と怒られてしまうかもしれない。それは、いやだ。

 もし危うい雰囲気になったら一目散に逃げよう。僕は危険になると動けなくなってしまうタイプなので、なおさら気をつけたい。逃げられなかったら気絶しよう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.