デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
本物の鳥の鳴き声はどっちクイズ

第六問「普遍的な鳥のさえずり」

ザ・昼下がりの公園という鳴き声。 クイズ的にはこういう普通なのが案外ひっかけだったりしますよね。

第1問目のバードコールがもう一度登場ということもあったりするかもしれません。

 
 

解答の解説

 

第七問「地下鉄が通り過ぎる音みたいな鳴き声」

地下鉄が近づいてきたときや通り過ぎたときに、キュンキューンという音がしますが それに近い鳴き声です。もしくは本当に地下鉄の音かどっちでしょうか。

 
 

解答の解説

 

第八問「これは鳴き声ではない」

先に断っておきます。これは鳴き声ではありません。 家の中で鳴き声っぽい音を出す物を探したけど全然なくて、適当な物を選んでしまいました。

さてそれはいったい何でしょう。

 
 

解答の解説

 

第九問「無理に言えば光り物をくわえたカラス」

なんかチャリチャリした音です。無理に考えると光り物をくわえたカラスが なにかしてる音とか。

もうここに鳴き声とも書きません。

 
 

解答の解説

 

最終問題

とりあえず十問作るのをノルマとしたので、 最終問題だからすごく難しいということはまったくありません。

 
 

解答の解説

写真さえあればそれっぽく聞こえるのか

終盤にかけてまったく鳴き声とはかけ離れた音になっていってしまったが、 それは置いといても鳥の写真を大きく載せてるだけで鳥に関連した音っぽく聞こえる気がする。

トドの鳴き真似世界チャンピオンの模範演技

さすがにこれは無理だった。


 
 
関連記事
鳥の巣鑑賞、はじめました
別の意味での「鳥人間コンテスト」
動かないトリは必殺仕掛け鳥だった

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.