デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
パラパラ版画

買い足した物、前ページの裏など計24枚を使用。

質より量で

一枚ずつ彫る方法に戻しても、前のように人が歩くような複雑な動作(複雑なんです)を彫っていくのは やっぱり難しい。時間もないし木材もない。

そこで複雑な表現は諦めて、何でもいいから単純な形を多く彫ることにした。 単純な形なら小さい面積でも表現できて手早く彫れる。

思い出せば、昔から絵が下手で人が歩くパラパラ漫画なんか描いたことありませんでした。


ただの円とか。
適当にウネウネしたものを彫りました。

 

パラパラ版画ギャラリー

それでは彫りに彫った版画をパラパラ漫画にしたパラパラ版画をどうぞご覧ください。


玉のはねる動きがうまくできて満足。6枚彫りました。

宙に浮かんで回る三角。版画なのに近未来の物質という感じがする。

彫った本人もなにか分かりません。
そういうときはとりあえず「現代社会の不条理を浮き彫りにしてる」とか思ってください。

ドラえもんの手が上下してます。

版画がドヨンとした雰囲気なので文字にしたらそんなにドヨンとしなかった。

ドアの取っ手です。

暇以上のものがつぶれる

版画とパラパラ漫画をくっつけることで適当なパラパラ漫画でも重厚な感じが結構出た気がする。 玉がはねるパラパラ版画なんかは、この後この玉を中心とした、 暗くもの悲しいストーリーの展開を思い起こさせる感じがする。と思う。

でも暇つぶしとしては、夕飯作ってる時間とか、残ってる仕事とか、つぶしてはならないものも つぶしてしまうので、やめておいた方がいいです。

彫ってて一番うれしかった瞬間。

 
 
関連記事
実写ぱらぱらまんが
プルプル立体猫写真
消しゴム彫刻

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.