デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
部屋をパチンコ屋っぽくする


 

パチンコ屋って
ありますよね。

多摩にも
いっぱいございます。

で、じつは僕
パチンコってやったことがないんですが、
パチンコ屋の
あの妙にハイテンションな感じだけは
すごくグッときてしまうので
今回は、

自分の部屋を
パチンコ屋っぽく
してしまいたいと思います。

ヨシダプロ



ということで
パチンコ屋なんですが

パチンコ屋の
店先には

なんだかいろいろと

妙に威勢がよくて
ハイテンションな言葉が

踊っているものでございます。



根拠はよくわからないけど
とにかく必要以上にハイテンションで、

目にするだけで
テンションがアゲアゲになってしまうもの
ばかりですよね。

とってもグッと来ます。

それに
そのパチンコの機種ってことで
最近は

おなじみのアニメやマンガがもとになっているモノも多いようで
それもドバンと掲げられたりしていて
またアゲアゲになってしまうものでございます。


というわけで今回は!

こんな華やかなビジョンを参考にしながら、

パチンコ度ゼロで
なんとも 殺風景な我が家を
もっとアゲアゲにするためにも、

まぁ一応パチンコ屋の入り口っぽいガラス戸もあることですので

この部屋を
できるだけ
パチンコ屋っぽく
してしまいたいと思います!!

 


ではさっそく
世のパチンコ屋に
よく見られがちなビジョンを
僕なりに
(まぁつまりは全部手作りで、)
具現化していくことにいたしましょう〜!

●パチンコーション No.1 
「エヴァ」


ということで
まずは
最近のパチンコ屋では大変よく見られる

僕も大好きな
エヴァ
のポスターですね

シンクロ率400%突破な
さすがのかっこよさですが、
エヴァはただいまパチンコでも
大人気らしく
このように大々的に
掲げられているようでございます。

ではパチンコ屋っぽくするためには、
なによりもまずこれを
自分なりに作り出さなくてはならない!
ということでこのたびは

僕もメガネ君として
自分なりの
「メガンゲリオン」な感じで
これを作り出してみたいと思います。

ってことで
まずは下書きとして

アスカ、

シンジ、

レイ
といるようなので、

それに対抗すべく
僕も
「メガンゲリオン」
にすべく

アスカを


メガーン!


シンジを

メガーン!


レイを


メガーン!



みんな
メガネかけまくりになってしまったのでした。
この節はたいへん申し訳ございません。


で、さらには

覚醒
などと言ってくださっているようですので

 


メガネをかけて
より覚醒していただくこととなったのでした。

このたびはこのようなことになってしまい
たいへん申し訳ございませんでした。


では
まだまだこんな調子で
パチンコ屋的な要素を
手作りして行って
自分なりにパチンコ屋っぽくしていきたいと思います!!

●パチンコーション No.2 
「衝撃」


ではつづいては
パチンコ屋でもよく見られる
根拠不明のハイテンションフレーズの代名詞ともいえる
こちら

衝撃!

 

を作り出してしまいたいと思います。


いやぁ ハイテンションですよね。

ということで
衝撃的なフォントで
衝撃的にね。


デカイ紙に
衝撃という文字を

レタリング…

していくわけですが


やっぱ
面倒くさいですね
デカイし。

で、
とりあえず下書き終わったら

マジックで清書して


こんどは

色も
塗っておきましょうね

いやぁ
やっぱ
面倒くさいですね
デカイし。

でもとりあえず
できました

衝撃!!

おぉ

衝撃
ですね。

まぁ
何が衝撃なのかは
さっぱりなのですが。

主語も述語もないので
謎は深まるばかりです。


ちなみに
ついでっちゃついでなので

より衝撃的でありたい

という思いからも、

これも書いておきましょうね
ちょっと言ってることが
違ってきてしまいますがね。

でも
なんやかんや言うても

お笑いって……  素敵やん?



ではまだまだ
パチンコ屋的な要素を
手作りしていくことにいたしましょう!!!

●パチンコーション No.3 
「3DAYS」


で、さらには
パチンコ屋にはよく
このような

何かしらの何日間かを表わす

DAYS!
という表現を
よく目にする気がしますよね


ではとりあえず
僕も
書いておきましょう


3DAYS!!

いやぁ
3DAYS ですよ

3DAYS。

マジ 3DAYS
ですよね


また、
なんの?
って話ですが

まぁ
そんな野暮は疑問は
胸にしまっておきましょう。

じゃぁそんなちょうしで
どうせなんで

4DAYS

5DAYS

と書いておきましょうね

で、やはり
なんの?
って話ですが
そんなのこっちが聞きたいくらいです
知りません。

7DAYS

ってことで
ついには1週間になってしまいまして

10DAYS


日数は増える一方でございまして、


30DAYS

ついには
1か月となってしまい
こんなにもの長期間
何があるというのでしょうか

 

まぁとりあえず
この期間くらいは、
それなりに
しっかり過ごしていきましょうね。

 

では
そんな素敵なビジョンたちに
テンションは高まるばかりですが、

まだまだアゲアゲになっていくためにも
まだまだパチンコ屋っぽく
していくことにいたしましょう!

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.