デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
工作イベントで迷子になったDPZ(デイリーポータルZテレビ)


今月のDPZTVは電子工作のイベントに出展した模様を中心にお届けします。

本格的な工作にわれらがDPZチームがどう挑むのか?無論不安は的中、傍から見てて場違い感はぬぐいきれませんでした。

それでもなんとか「来てる人がやさしかった」というすてきな着地点を見つけるまでを、小さく小さく(飽きないように)区切った区切った10分47秒でご覧ください。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年6月7日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090607.wmv , 99Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

今月のオープニングはついに住さんからバトンを受けた小柳くん。会議後の懇親会で大学一年生のような飲み方をした直後に、そのままあいさつしてもらいました。ちなみに挨拶は衝撃のエンディングに持ち越されます。


0:35〜

Make: Tokyo Meetingにひょっとこチーム現る

会場入ってすぐ展示されてる工作のレベルの高さに驚きました。DPZブースはどうなってるんやろか…と同時に起こった不安が的中。あ。って思いますよ、あ。って。

1:21〜

DPZブースと他の落差がすごい

べつやくさんの工作紹介を見ていてもついつい周囲のレベルが気になってしまいました。「げんこつ」「おばけ」「こわい」他、このブースでしか聞けないような単語が頻発されます。


1:56〜

だじゃれベースボール

今月のジングルはカルカルで開催された「だじゃれベースボール」から。記事にもなってるので詳細は置いておいてせめて空気感だけでも味わってください。出来事ランキングの直前に9回入ってます。

2:35〜

リアルを追求するマグロ解体ショーだが、ぬいぐるみだ

乙幡さんの芸達者っぷり!かなりリアルにマグロ解体ショーを行います。「でもあれぬいぐるみだよな」という思いをぐっとこらえて歓声を送るお客さんがチャンピオン。

3:37〜

釣り堀で世界を釣っていた玉置&安藤さん

先月にお送りした玉置さん釣り堀記事時に突如行なわれた「マグロ釣ってます」フェイクドキュメント。釣りはぼんやりしてる時間も長いので、こんなことしてました。

5:20〜

Make:に来てる人がやさしい

石川工作の紹介と、みすぼらしさを私たちが石川のいぬ間に非難するという瞬間をおさえてます。またも登場向かいのブースの米本さんのやさしさに石川くんがほんとに感動してます。

米本さんのHPはこちら…「米本電音研究所

6:32〜

ゆきゆきてヨシダプロ〜猛烈にアウェーを感じる〜

べつやくさんから残念くす玉をあずかったヨシダプロ。過剰な使命感に駆られて宣伝しに会場を練り歩きます。そんな人だったっけ!?大丈夫!?浮いてないこれ!?という不安は見事的中。

7:03〜

乙幡サイケデリック啓子先生、どこか遠い所へ行く

ぼくらもピカチュウになってしまうんじゃないか…それくらい強烈な視覚体験だったLEDゴーグルの展示になんとなく乙幡さんを。でもなぜかこれがどんぴしゃ。お風呂感覚できもちえーと言ってのける乙幡さんにおみそれしました。

8:01〜

ヨシダプロゴロウさんとハムスターとの微妙な距離感

この辺りからランキングの「小さなできごと」感が加速。ヨシダプロがペットとたわむれるだけの40秒間です。全然かわいがれてないヨシダプロゴロウさんはいずれ微妙な動物王国を開設してくれると思います。

8:48〜

似顔絵を描く側の人の似顔絵は、珍しさでリアクションに困る

DPZブースの隣で漫画を売ってるなーと思ってたら漫画家のロビン西さんでした。似顔絵描いてあげる、との言葉に初めての似顔絵体験を大北&林が。林さんの似顔絵は珍しいなーという小さい出来事です。

ロビン西さんのHPはこちら…「ロビン西のロビセンター

9:24〜

スーツケースにマグロを入れて持って帰る乙幡さん

ランキングもいよいよあと二つ。どうでもよさが極まってます。スーツケースからはみ出すと「あらいやだあの人マグロ入れてるわ」と指さされそうなので一生懸命しまいます。

9:52〜

Make:イベント終了!我、電子工作を発見せり!

小さいランキング1位なんですが、終わりだから1位にしたのでそんなに小さくもないおしまいの出来事です。石川くんが今後電子工作ガンバル!という意気込みを言う…あ、やっぱり小さいですね。

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation