デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
愛のキューピッドとなって受粉させに行く

海が見えるかと思ったら見えない。

圧倒的に違う景色

新宿から約1時間半程で千葉県は袖ヶ浦に来た。ここまで来るとさすがに景色が違う。 景色が違いすぎて、植物の生態系とか全然違うんじゃないかと心配になる。

それでも駅前を出てすぐのところでビヨウヤナギに似た黄色い花を発見。 ひょっとしていきなり企画終了だろうか。それだと主に電車に乗っていただけのキューピッドになってしまうので困るんですが。


いきなり見つかりませんように。
いきなり見つかりませんように。

駅を降りてさあ探すぞと意気込んだところだったので、いきなり黄色い花が目に入ったときは 「えー」と思ったけど違って安心。

という考えはこのあとすぐ変わった。


違う。
違う。

違う。
花ですらない。

いつしか自分と重ね合わせてる。

見つからない

だいたいどこにもで咲いてる、という情報をネットで調べていたので 「新宿で寂しく咲いていた花がこっちではモテモテで相手選びに悩むんじゃないか」 「こっちではモテモテと聞いたら新宿で群生してた方はさぞ悔しいだろう」なんて思ってたのに、 そういうことはいまのところちっとも起きない。

希望を胸に新天地に来たのにここでも寂しい。

なんか、新生活ってそういう感じだよねと思って、ビヨウヤナギの花粉に愛着が沸いた。

 

見つけたと思ったらキンシバイ

予想外の見つからなさ具合にヨタヨタしながら市内を歩いてると 民家の端っこでビヨウヤナギにすごく似てる花があった。

あれじゃん!と駆け寄ってみると、それは確かに似てる花だった。似てるだけだった。


この距離ぐらいまでは希望を持ってました。
花の見分けが付く自分が意外。(左上がビヨウヤナギ)

その後も見つかるのはキンシバイばかり。


あ!あれビヨウヤナギっぽい!
「ぽい」の部分いらないから。

この距離でもう違うと分かる。
非常に狭い範囲で花の見分け方がうまくなってる。

さっき愛着が沸いたとか言っておきながら、いまキンシバイにしとけば良かったと思ってる。


もう黄色いならなんでもいいやという精神状態の時に撮った一枚。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.