デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
いちばんクリックされたリンクはなに?

30〜21位 7センチの肉

30位でおなかを凹ませる方法を調べつつも、28位では厚さ7センチの肉の塊が登場します。

やせたい、でも食べたい。リンクは人間の煩悩を映し出す鏡です。


30

思ったよりつらい。オフィスでできるぽっこりおなかを凹ませる体操 (asahi.com) 

29

若い女性に大ヒット中!勢いあふれるチョコ「ブラックサンダー」の歴史 (有楽製菓株式会社)

28

有名ポークチャップが旨そう過ぎてHPまでテンション高い (ポークチャップの店ドライブインロマン|北海道別海町)

27

原作を分析して再現・マンガやアニメの間取り再現した建設コンサルタント (MSN産経ニュース)

26

自分でつくれた!裂けないチーズから作った「さけるチーズ」の自作レポート (Milano::Monolog)

25

ときどき見かけるタテ型のケチャップ。正しいボトルの使い方と失敗してしまった動画集 (ハインツ日本株式会社)

24

秋田では超有名らしいカローラのなまはげモデル「なまはげ6号」 (FLYING BEAN)

23

不可能な物体が現実に!不思議なペーパークラフト (高校数学教材)

22

オーソドックスにおいしそう…長崎では定番のケーキ「シース」 (ここんにき日記)

21

同じ昆布なんだからできるはず?「都こんぶ」でダシを取る (Masamiの優雅な日々)


続いてのリンクちょっといい話は(いまコーナー名を決めました)、編集部安藤さんによる業務でネットサーフィンをするときのコツです。ではお願いします。


お!仕事してる、と思わせる方法(安藤昌教)

リンクを選ぶ作業は楽しいのだけれど、はたから見るとネットをして遊んでいるようにしか見えないと思う。社内でこの作業をしている時には周りの目をかなり気にしてしまう。

いや、これ仕事なんですよ。

考えてみるとリンク選びに限らず、デイリーの取材では遊んでいるようにしか見えない場合が多い。まあ好きでやっていることなのでそう見られても仕方ないのだけれど、気持ちのどこかで(いや、これ仕事なんですよ)と弁解している自分がいる。

ばーん(まったく遊んでいるとしか思えないわけだが)。

ビジネスツールをひけらかす

会社の中ではパソコンに向かっていても遊んでいると思われがちだったわけだが、外に出ると状況は一変する。パソコンとか手帳とか携帯とか、しかめっつらして使っている(ふりをする)だけで仕事してるっぽく見えてしまうのだ。

すごい忙しそう。

我ながらいい発見をしたと思う。

これから外での取材の際はところどころで上のようなポーズを取って「仕事ですから」を主張していこうと思う。きっと誰かに伝わっているはずだ、と信じて。

やりようによっては拾ったパソコンが動くかどうか確かめてる人にも見えるので注意だ。

パソコンを外で使うとキーボードのあいだに砂が入ってジャリジャリになるんですよね。よその人はどうしてるんだろうと思ったんですが、砂があるところであんまりパソコン使わないんですよね。

ではいよいよ20位から11位の発表です。

20〜11位 7センチの肉

20位と16位に旅行代理店H.I.Sの海外支店のブログ「旅ブロ」が入っています。旅ブロは海外ネタの宝庫ですよ。

18位のコーラ瓶を見た瞬間、懐かしさでキューンとなりました。しかし、実際にコーラがはいってるのがすごい。


20

さすがアメリカ、オレオを油で揚げたお菓子「フライド・オレオ」 (H.I.S. ラスベガス支店便り)

19

プロのシェフが作る「サッポロ一番」を使った、まかない飯「さっぱりタコスらーめん」 (サッポロ一番)

18

そう言えばあったあった!ダルマ型の瓶入りコーラ&スプライト (懐かしいコーラ瓶 & コニファーガーデンどす!)

17

ビジネスクラスのも食べられます…関西空港の機内食レストランレポート (しまブログ)

16

実際に飲んでみました…世界一おいしいとも言われるメキシコ産コカ・コーラ (旅ブロ)

15

意外な組み合わせ・サンドイッチのパン部分がバームクーヘンになってるやつ (カプリッチョな日々)

14

100円ショップ「ダイソー」のかっこいい版?「クールダイソー」 (Lococom)

13

ナッツ協会が答えます「ピスタチオはなぜ殻付きで売られているのか」 (木のメモ帳)

12

サランラップで巻くだけで!画期的な引っ越し方法 (MOVINGS)

11

5枚+αのカツが続々登場!新潟発のすごいカツ丼 (浪人なんでもブログ&たまに磯釣り釣行記)


次のページではベスト10の発表です。試したくなるレシピ&調理法が上位を占めてます。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.