デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


今日だけ日曜日
 
日常生活をシナリオ化する

シーン1:ファミレス



冒頭は僕がデニーズに入るところから始まる。お昼ご飯を食べるためだ。
果たしてデニーズでどんな出来事が繰り広げられるのか?





何も起こっていない。ただデミグラスハンバーグを洋風セットでいただいただけである。ポタージュにするか、ビシソワーズスープにするか多少の葛藤はあった。大きな声で歌う「娘1」の歌が頭の中でぐるぐるまわったことも確かである。だが、特筆すべきはそれくらいだ。そして、ハンバーグはおいしかった。

食事を終えて事務所に戻る。
仕事を片付けないといけない。




「シーン2〜シーン4」


事務所で仕事

ちょっと一息、Tシャツを買いに

深夜、仕事を終えてタクシーで帰宅

続いてのシーンは、「事務所」と「ビームス」と「タクシー」である。溜まった仕事をこなしつつ、途中でビームスに買い物へ行った。新しいTシャツが欲しかったのだ。

仕事は結局深夜までかかった。電車がないのでタクシーで帰るところまでである。






長時間座って仕事をしていたので、また腰が辛くなってしまった。仕事が深夜までかかる時はいつも、杖をつかないと歩けない。映像化する際、腰痛の辛さをどうやって伝えるかが肝になってくると思う。

そして、物語はラストシーンへと向かっていく。

タクシーを降りた後、どんな事件が待っているのか?




 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.