デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
ファミレスはほうれん草とベーコンの炒めたのを置きすぎでは

ほうれん草とベーコンのいためたの、傾向と対策

まだまだほうれん草とベーコンの炒めたのを置いてあるファミレスはあるが、とりあえず7軒をめぐって分かったこと、依然として分からないことがまとまってきた。

まず、そもそもほうれん草とベーコンの炒めたのとはどんなものだったのかについてなのだが、おおむね以下のような食べ物であった。

・主に、ソテー(バター炒め)である
・価格は189円〜399円価格帯が安い店では安く、高い店では高い(例外的に、ココスは価格帯の割に高価であった)
・カロリーや塩分量にもばらつきがあるが、量によるものだろう。塩分の多いものはベーコンの量が多い


ココスは量のわりに塩分が高い気がしたが、ベーコンが大きかったからだろう

意外だなと思ったこともあった。

・ベーコンはしょっぱいが、ほうれん草部分はどこも素材の味を全面に出している。
・なので、ベーコンとほうれん草をできるだけ一緒に食べることが望ましい(カレーでご飯とルーの配分に気を配るのと同じように)


こうなってしまうと難儀する

・1人前は、多い気もするが、何かとセットにしてみても意外にお腹におさまる量である

でもやっぱり分からないのは

・美味しいのだが、ビールにもご飯にも合う気があまりしない

という部分だ。結局、すごく美味しいのに一体きみが何になりたいのかを理解してあげることができなかった。

けれど、きっとこれはどちらかというと私のせいだと思う。ほうれん草とベーコンの炒めたのには否はない(だって美味しいから)。

それだけ分かったから、とりあえずよしとしよう。あとは、また別のチェーンでこのメニューをみかけたら随時食べて、理解を深めていきたいと思う。

今回とりあげたファミレス以外で ほうれん草とベーコンの炒めたのを提供しているファミレス(2009.6現在)

・ジョリーパスタ
・すかいらーく(ガストと同系列)
・ジョイフル



単品で食べて気を吐いて美味しかったのはやはりステーキのどんの「ほうれん草のソテー」これはまた食べたい!

< もどる

< 一覧へ

▽この記事のトップへ  

 
 
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.