デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
自分がやる「着回し30日間」

この手はアリなのです。さあ買い足そう!

「着回し30日間」はなんとアイテム追加が可能!

着回し30日間の世界ではなんと、途中でアイテムを買い足してOKなのだ! 最初は「それずるいだろ!」と思ったものだが、雑誌は衣類販促の媒体であることを考えると、この流れは当たり前なのかもしれないと思えるようになった。最近では何を買い足すのか楽しみになっているぐらいだ。
そこで、今回は絵に変化を加えるため、半ズボンをアイテムに買い足してみた。それは先生の服装としてどうなのか、という疑問はあると思う。たしかにヨーロッパだったら半ズボンをはいた大学教授だって珍しくないのだが、日本ではあまり見ない。そこでなるべく自然な流れでアイテムの中に加えるようにしてみた。


臨場感が足りない

勢い余ってセーターまで買い足してみたが、やはり着回し感がいまいち出ない。沖縄に来ているように見えない。なぜだろう。シチュエーションのイメージが不足しているせいだろうか。そういえば、よくよく思い出してみれば本物の着回し30日間の写真はスタジオだけでなく、屋外で撮ったものも含まれていた。そうか、屋外ショットが重要なのか。というわけで、屋外で撮った写真も加えてページを作成してみた。


オシャレ感が足りない


ちょっと着回し感ができてきたが、それでも本物に迫ることができていない。なぜだろう。オシャレ感覚の不足だろうか。そういえば着回し30日の企画は基本アイテムだけでなく、小物のオシャレな使い回しもアドバイスしてくれていた。そうだオシャレ感覚が不足していたのだ。そこで続いてはオシャレな小物使いを意識して着回しにトライしてみた。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.