デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
おたまじゃくしは降っているのかin埼玉

ギャーギャー!熱帯地方の密林のような音が聞こえる

サギの営巣地に迫る

お寺の森があってそこに営巣地があるらしい、という場所も歩いて10分とかからないくらいの距離だった。ぜひ見に行ってみてください、と降られたお家の方は言っていてなんでそんなに推すんだろと思ってたら近くに来てわかった。ただごとじゃない空気がすごい。

グギャーグギャーとえ?サギってこんな感じなの?熱帯地方の猿の森じゃないの?というほど騒がしい音がする。すんごい数がいるよ、これ。サギ説の信憑性がどんどん高まっていく。だってこんだけいるもん!という理由は特に高めるものでもないのだけれども。


ものすごい数のサギがいました

おたまじゃくしくれー

おたまじゃくしは降るのか?

これだけのサギがいるのだから、ペロッとおたまじゃくしを降らせてくれるのではと期待して待ってみたのだが降らなかった。さっきの田でわかった「もうおたまじゃくしのシーズンは終わりつつある」こともあるのかもしれない。そもそもサギ説でなく、風の説が正しいのかもしれない。しかしまあここに来るとサギ説を支持したくなる。なんせこの迫力だもんで。

よし、そろそろ帰ろう。サギがさっきから凶暴で怖いんです。


近くに落ちてないか探ったのだが、サギの羽や
おせんべいの袋しかなかった。普段何食ってんだ君達。

サギを代表してサギ説断固支持!答えが出たのでやったー。

サギがいる上に史跡!どれだけおれを惹きつければ気が済むのか

埼玉のおたまじゃくしは鳥の説が有力!

石川県に行った林さんは竜巻や突風の風の説を持って帰ってきたけれど、久喜はもう断固サギ説。風が起こるような地形的な特徴もないし、何より鳥がめちゃくちゃいるのだ。あとテレビも言ってたし。

ああ、結局テレビの跡を辿っているようなことになってしまった。けど実際に自分の足で歩いてみると納得できる説が見つかる。おたまじゃくし騒動において自分の意見、信条を持つことはとても大切なことではないだろうか。

ということで、僕はピューッと降った説を支持します。理由は「なんとなく」です。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.