デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
好きなものを“データカード”にして楽しんでみる

童心に帰る方法をまたひとつ見つけた


出てきた出てきた・・・

なるべく高品質で印刷し、実際にカードを手にとってみよう。この遊びは、一挙掲載されたものを「手にとって」「見渡す」までが楽しみなのだ。帰るまでが遠足なのだ。


たぬきうどんデータカード!でもソバ屋に置いてる手作りお品書きに見えないこともない!

でも裏を見ればほら、それっぽいカードっぷり!

各カードには重要な「揚げ玉」詳細データ!たぬきうどニストの財産である。
わかっていてもなんだか胸が熱くなる。「わあ、たぬきがこんなに!」

「明日の昼は絶対たぬきだ」と心に誓いながら作業する真夜中である。もう、たまらないわけだが、皆さんも好きな食べ物でぜひカードを作ってみてほしい。カツ丼とか餃子とか、もしかしたらすっかり食べた気になって、うっかりダイエットの運びとなるかもしれない。

お、次は「現代舞踏部」のデータカードができあがってきましたよ!


乙幡10景。

各形態の難易度、ポイント、意味なくQRコード(しかも生きてる!)まで付属し、充実のデータ!

このために、10枚分の説明文を思案する手間が新たにかかりましたとさ。

これがブルータスの仏像カードへのアンサー、か・・・。そう思うと、けっこう遠くまで来たものだなあと、ふっと意識が遠のいた。


更に意識を宇宙空間へ飛ばしている最中。

やはり今どきのラベルとプリンタを使えば、フォーマットはなかなかのものができた。そのフォーマットに従えば、妙な画像の集合体も荘厳な仏像に迫るものとなれる、と言い切ってしまおう。

材料:エーワン マルチカード(No.51041)

切り離すのもまた一興。財布にパスケースに忍ばせて!

ふろく

現代舞踏部カードがpdfでダウンロードできます。
(PDFの表示には Adobe Reader が必要です。→ Adobe Reader のダウンロード

>>  <<

>>  <<

※両面印刷をする場合、プリンタによって印刷位置がずれることがあります。その場合は、プリンタ設定などで微調整してください。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.