やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年6月)
< もどる 林 雄司 つぎへ >

スイカで交渉中のイメージ
やんなかった企画
スイカで旅をする
JR東日本のICカード suicaは電車だけではなく、タクシー、自動販売機、キオスク、コインロッカーなど利用範囲がどんどん広がってます。
でもスイカって言ったらあのでっかくてみずみずしい果物だろう。それを持って旅をしたほうが楽しいのではないか、という企画。
・移動中、喉が渇いたらスイカを食べる
・タクシーでなんとかこのスイカで移動させてもらえないか頼む
・おにぎり食べている人におにぎりとスイカを交換してくれるように頼む
・駅前にいる人にスイカをあげるから僕の荷物を預かってくれないか交渉する
人に迷惑を掛けている感あふれる企画になりそうなのでやめました。なんとなくサルカニ合戦っぽいですし。でもスイカのうまさを忘れてはいけないと思います。

東スポカメラマンに激写される僕

おすすめ記事
オタマジャクシは降っているのか
オタマジャクシが降ってきたというあの奇妙な事件。現地はやじうまや報道陣でごった返していると思ったらものすごく静か。現地にいたのは東スポだけ。しかたないので互いに写真を撮りあって帰ってきました。
翌日の東スポに載るんじゃないかと思ってホクホクして買ったのですがまったく載らず。あそこまで取材に行って平気でボツにできる新聞社の取材力を見ました。
いつかデイリーもあれぐらいの規模になりたいものだと刺身定食(魚ははんぱなくうまい)を食べながら思いました。