デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
フラフープは家にあるのか

 見た目ほぼフラフープ。

ホースはフラフープか

ホースではどうか。僕の家はアパートなので庭はないが、なぜかホースはある。車を洗ったりベランダを掃除したりするときに便利だからだ。同じような理由で所有している家庭も少なくないのではないか。

なにより、ホースはこうしてフラフープと並べるとほとんど同じ物に見えるではないか。これは期待できそうだ。


今回用意したホースは長さ1メートルの物を2本、専用のジョイントで繋いである。2メートルの物を輪にしたらジョイントは一つですむわけだが、それでは対称性を失うので回転させたときに不利だと判断しこういう形になった。

ジョイントはネジ式になっており、簡単に取り外しが可能だ。もしホースがフラフープになるのならば、後片付けもかなり楽だ。


 ジョイント部分はしっかり留めておきたい。

期待を胸に、回していこう。



意外とむずかしい。最高で6回転くらいか。

回してみてわかったことはやはり重さが足りないということだ。ぐにゃぐにゃした質感は回転には支障がないようだった。それからジョイントはしっかりと留めておかないと回しているうちに外れるので注意。

「ホース」

どの家にもある度★★
回しやすさ★★★★  (満点は★5つ)
感想:太さといい質感といい、ほぼフラフープを踏襲している。惜しむらくはその重さのみか。中に水を入れたらもう少し回るかもしれないが、ジョイントが外れた時のことを考えるとむやみに勧められない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.