デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
フラフープは家にあるのか

 どう見てもフラフープには見えないわけですが。

カバンはフラフープか

次はカバンだ。肩掛けカバンのようなストラップ部分の長いタイプを回す。ここでは僕の私物であるポーターの肩掛けタイプをピックアップした。ポーターを買っておけば大丈夫、という固定観念はそろそろ捨ててもいいかな、と思っている。

見た感じまったくフラフープには見えないわけだが、どうなんだろうか。


ベルトやホースの例を見てもわかるように、フラフープに成りうるか否かはその「重さ」がかなり重要なファクターとなってくるようだ。

そういう意味で今回は、実際に回しながらカバンの中身を変えつつ、ちょうどいい重さを決めていった。

フラフープとして最適なカバンの中身がこちら。


 財布、ケータイ、カギ、ティッシュ。かなり少ない。

カバンが回ればこんなハッピーなことはない。青い鳥は身近にいた、という話だ。さっそく回していきたい。



これが予想以上によく回った。最高で6回転くらいか。

しかし動画を見るとかなり腰で回していることがわかる。今までの物と違い重さがあるので遠心力で振り回されるのだ。しかしその分確実に回せる。

「カバン」

どの家にもある度★★★
回しやすさ★★★★  (満点は★5つ)
感想:タイプにもよるとは思うが、ストラップの長さと中身の重さを調整していけばカバンはフラフープに成りうる可能性がある。事実、これまでの中で一番回しやすかった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.